YSP名古屋北はヤマハのバイク屋です

愛知県西春日井郡豊山町という名古屋市北区の上、小牧市の下にあるヤマハのバイク屋です。

オートバイにまつわる話題

☆YSP試乗車キャラバン☆

5月になり日が落ちるのも一段と遅くなりましたね!( *´艸`)

今回は当店HPに先行で上げさせて頂いております、YSP試乗車キャラバンを開催いたします!

車両は・・・
MT-09SPやMT-07、YZF-R7さらに・・・

TRACER9GT+もお乗り頂けることになりました!
 473a3b4b00f1572f7c11d0a39d9669ab



















今回は皆様に車両をより体感して頂き、いろんな機能を試して頂きたい為、
お乗り頂けるお時間はなんとたっぷり・・・2時間半!※1日1車種2組限定とさせて頂いてます。

ご試乗のコースは・・・フリー走行とさせて頂いてます!
(有料道路走行可!※有料区間やガソリン費用はお客様負担となります。)

完全予約制になっておりますので、気になる方はお早めにご連絡ください!
ご予約に関して開催日1週間前までのご予約となります。

日程に関しては、

YSP 名古屋北   6/15&6/16  2Days
YSP 天白     6/22&6/23  2Days
 
   となっております。

もし名古屋北で定員overで乗れないとなっても、翌週天白でも行いますのでその場で諦めないでください!(`・ω・´)ゞ

また特記事項ですが、予定が空いてればご試乗していただく事も可能です。
その際は一度ご連絡ください。m(_ _)m

注意事項お願いとしましては、

1.ご試乗に当たって免許証のコピーとクレジットカードのコピーを頂きます。
 ※ご試乗に当たっては、無料となります。
 ※一部車両はレンタルバイクを使用してます。ヤマハバイクレンタルの会員登録をお願いします。

2.20歳未満の方は、ご試乗いただけません。

3.タンデム走行、車両の又貸しは禁止とさせて頂いてます。

4.試乗後ご返却の際は、ガソリン満タン返しでお願いしてます。

5.楽しくなる気持ちは十分わかりますが、怪我無く、おまわりさんのご迷惑にならないような運転をお願いします!
(大切なご家族やご友人が、待ってられますのでお気をつけてお乗りください。)←ここ最重要

ご不明な点等ありましたら、お問合せ下さいm(_ _)m

...と人生初めてのブログを書いてみました。
これからは不定期となりますが、カスタムの事や日常の事を面白おかしくご紹介させて頂きます!

では今回はこの辺で('ω')ノシ

YZF-R1はどこへ行く??

ここ最近、急に「YZF-R1の新車って、もう無いんですよね?」ってお問合せを受けます

ネタの出どころは毎度毎度の「ネットのうわさ」ですね・・・


先ずは結論というか、単なる事実をお伝えいたしますと、当分の間は普通に買えます
yzf-r1_color_001_2023_003


















在庫あり!即納!って訳にはいきませんが、限定生産とかではありませんのでオーダーすれば各色すべて数か月の内に手に入ります

そしてヤマハの公式も、我々YSP誰も「2024年が最後です」って言っていませんのでご注意ください


誰が何の目的かは知りませんが、「今年が最後」「ファイナルエディションが出る」「プレミアが付く」と騒いでおりますが、例によって例のごとく街のちゃんとしたバイク屋さんに聞けば即答してくれるハズ・・・


根も葉もなお噂にジタバタしないよう、落ち着いてバイク探しをしてください
その上でYZF-R1が気に入っていただければ、とても光栄です
さらに当店でご購入いただけるのなら、もっと幸せですが・・・

よろしくお願いいたします


YSP名古屋北
柴田 典生




名古屋モーターサイクルショーの週末です

今週末は待望の名古屋モーターサイクルショー開催日です

名古屋モーターサイクルショーはライダーだけでなく、ご家族全員で楽しめるショーとなっていますので、ぜひ皆さんでご来場ください
topimage_2024_2















女性、高校生以下は無料です!
1712199731653



























我々YSPのブースも出店しておりますので、ぜひお立ち寄りください


皆様のご来場を会場でお待ちしております


春のYAMALUBE 4ストロークオイルキャンペーン

春が近づき、乗り始める時期を計画中の方に朗報???

ワイズギアでは「春のYAMALUBE 4ストロークオイルキャンペーン / YAMALUBE 4ストロークオイルを購入して体感しよう!」なんてキャンペーンが用意されています。

どうせオイル交換をするのなら、ちょっとだけ待ってみましょう!

GG7Iio4bwAA7z9j

























なぜか2024/3/22からSTARTです・・・

普段、この手のキャンペーンが一カ月も前から発表されるコトはありません。
手違い??? 日にち間違えた?? どーした、何かあった???

それに「春の乗り出し前に・・・」って、遅くないかい???


まぁ、取り合えず待ってください。


YSP名古屋北
柴田 典生








YAMAHA FACTORY RACING TEAM '24の体制発表

ついに正式発表されたYAMAHA FACTORYの正式体制です。

ライダーラインアップに特別なニュースはなく、一部に参戦クラスが変更があるぐらいですが・・・

例によって例のごとく、鈴鹿8時間耐久レース参戦に向けての発表も何もありません。
これも例年どおり、ギリギリまで〇×発表はないでしょうね。

8耐参戦に関しては大人の事情があるかのように見えても、実は子供のような意地の張り合いが原因であったりして、一年中霧の中です。

いずにれにせよ「レースファン・ファースト」で考えていただけると嬉しいですけど・・・

pic_00123


















注目すべきは Yamaha R3 bLU cRU Asia-Pacific Championship の方かな?

このレース自体はR3のワンメイクレースですが、中身や目的は興味深いですよ。

アジアやEU圏では、この300cc超えのバイクが「モータースポーツ入門クラス」として定着しつつあります。
実際のところKTMさんやBMWをはじめ、ホンダさんやカワサキさんもこのクラスは既に現地でSSモデルが市販されています。

さらに現地では既にレースシリーズが開催されているのですが、それを単なる「初心者クラス」と終わらせず、次世代ライダーの柱となるライダー育成にしようとする試みが、このチャンピオンシップです。

ランキング上位者にはスカラシップ制度も設けられており、いままでのバイクメーカーではなかった試みですな。
(スカラシップ = 特待生みたいなモン)

いままではファクトリーライダーになるには、メーカーからのスカウトしかありませんでした。

ファクトリーにコネがあっても少し有利になるだけで、決定打にはならないのがファクトリーライダーの門です。
事実、親やその他のコネでスポット参戦をさせてもらえても、実際の採用はセカンドチーム以下がほとんどですよね?

この試みが成功すれば、今までは外から開けるコトができなかった門が、自分の力で開けるコトができるという素晴らしい制度です。
(開けるだけね。通るコトができるかどうかは実力次第)








ちなみにノリックを、「親のコネ」とか言うヤツは、まさかいないですよね?

あの走りがコネでできる訳がない!!
あの鈴鹿の凄さ、動画サイトなんかじゃ1/1000も伝わらない。


そーいえば、ファクトリーライダーについて語ったコトってありませんね。
どっかで機会のある時に触れてみましょう。







YSP名古屋北
柴田 典生







プロフィール

YSP名古屋北の人

今さら始めたTwitter
愛知県西春日井郡豊山町という名古屋市北区のちょい上、小牧市のちょい下でヤマハのバイク屋さんを営業中です。国道41号線沿いで名古屋空港の近くです。 原付スクーターから輸入車まで、通勤用バイクからレース用まで、なんでもお任せください。 とりあえずテキトーに遊びにきてください。
ギャラリー
  • 今年も鈴鹿8耐に出場いたします!
  • 今年も鈴鹿8耐に出場いたします!
  • ☆YSP試乗車キャラバン☆
  • BS PRO-SHOP 鈴鹿走行会 7月23日
  • 鈴鹿サンデーロードレース第2戦が激熱!!
  • 更新 【5月19日】奈良ツーリング.featラーメンwith鹿
  • 「ご納車おめでとうございます」しばらくお休みします
  • ゴールデンウィーク 休業のお知らせ
  • MT-09'24 ご納車おめでとうございます。