オートバイにまつわる話題

2019 MotoGP日本グランプリ ヤマハ応援席チケット

2019 FIM MotoGP 世界選手権シリーズ第16戦MOTUL 日本グランプリ

ツインリンクもてぎヤマハ応援席チケット発売のお知らせです。

高校生以上(大人用)は完売いたしました。
ありがとうございました。


index_key1901










6月7日(金)より、全国のヤマハモーターサイクル取扱全店にて発売開始です。

申込締切日/1次締切:7月17日(水)まで/ 2次締切:9月4日(水)まで

詳しくはリンク先の
ヤマハ応援席特設サイトでどうぞ。



PRO-TEC名古屋北
柴田 典生



NIKEN-GTが出ました、発表されました。

出ましたね・・・。
出る事は分かっていましたが、やっぱり出ましたね。
niken_gallery_002_2019_002

















新しい三輪車、NIKEN GT
世の噂をイロイロと裏切っての登場です。

良い裏切りは・・・

 噂より、早い時期に正式発表された
 意外に安い。STDと価格差が少ない
 予想外の2色展開


悪い裏切りは・・・

 パニアケースが付いていねぇ
 サスペンションがノーマル車と一緒とは・・・
 今どきシート高がノーマルより、さらに高くなるなんて・・・


ハイ、後は乗って確かめましょう。
NIKE












NIKEN/GTのパフォーマンスを堪能できるエクスクルーシブ試乗会を2会場で開催。
応募者の中から抽選で各会場120名様 合計240名様をご招待いたします。
LMWテクノロジーによる革新の走りをこの機会に是非ご体感ください。


だそーです。


箱根ターンパイクか・・・・
若い頃、転んでえらい事になった思い出しかないから私なら行かない
行くなら比叡山だね。
比叡山に到着するまでの行程も、イロイロ楽しめるし。
混むの覚悟でびわ湖テラス、お金持ちさんはロテルド比叡とかで・・・


PRO-TEC名古屋北
柴田 典生

2019 S1000RRが、正式に発表されました。

外観やスペックは、EUやいろんな媒体で紹介されているのとほぼ同じ。
そして今回の正式発表で、日本で販売されるパッケージと価格が正式リリースされました。
(パッケージ = モデルのグレードです。)

S1OOOO

























例によって各スペックデータや美しい写真はメーカーHPでどうぞ。
そして「DDCって何?」とかも、自力でググってください。
このブログは、そーゆーご紹介は苦手ですので 



ただし本日現在、乗った事ないし乗れないし、分かる事はスペック表に書いてあることのみ・・・ 
ここで何を語ろうかというと、あえてスペック表だけで勝手に判断するおススメモデルの紹介です。

S1000RRのパッケージは4種類、スタンダート、レースパッケージ(DDC)、Mパッケージ、Mパッケージ(DDC)です。
価格は2,277,000円~2,787,000円の4パターンですね。

データ通りであれば、MパッケージDDC付きが一番おススメなんでしょう。
恐らくタイヤも含めて完全に純正のままであれば、コレが最強最速だと思います。
ただし「駆け抜ける喜び」ってヤツを、もっとダイレクト&アナログに感じたい方には、DDCのセットアップの好き嫌いが分かれるかも・・・。

さらにカーボンホイールが軽いのは圧倒的に魅力ですが、ちまたのタイヤ安売り店だとタイヤ交換を断られる可能性高し
タイヤ交換も正規ディーラーに任せなきゃいけない事態が多々発生しそう。
私が言うのも何ですが、正規店はそれだけの価値もありますが値段高いですよ。

ガンガン走っていろんなタイヤを試したいライダーは、タイヤ交換代が大変です

S1000























という訳で脚周りを自分好みのセッティングに出しやすく(分かりやすい)、尚且つガンガン走らせたい(走って欲しい)当店がおススメするパッケージは・・・

ズバリ! スタンダートです。

スーパースポーツと言えども、実際には0.1秒を競う訳ではない。
かといって楽がしたい訳でもないし、ましてやガレージに飾っておく気はない。
乗って触って走らせて、試してイジッて整備して、1番楽しいパッケージはスタンダートだと勝手に思います。
S10000


























うーん・・・他のBMWショップから叱られそうなおススメだわ・・・。

実は他にもおススメ理由がちゃんとあります。また2番目におススメパッケージもあります。
そして実際に乗った後、評価が180°変わるかもしれません。

その辺り、詳しいことは当店BMWサービスの岡本に聞いてください。


BMW R41 
柴田 典生 (得意技は丸投げです







THE BMW NEW S1000RRを、大阪まで見にいくべきである。

「スーパーバイクを超えるもの」とは、いったい何モノ?

S1000























NEW S1000RRの、現物が見れる春が来た

昨年の発表以来、JAPANデビューが気になって気になって夜も眠れないアナタ。
ついに現物が見れるチャンスが来た

visual_v3










3月15、16、17日の三日間、大阪で開催される大阪モーターサイクルショーで、日本で初めて現物が見れるのである。
そしてS1000RR以外にもBMW2019年モデルが多数展示されているので、BMW好きを自称するのであれば、大阪まで見に行くのは当然である。
(なぜ上から目線で語っているのかは不明です。すいません。)

S10000

























そして実はこのNEW S1000RR、もう店頭で購入予約が始まっています。

お値段は?
  いつ乗れる?
    で、YZF-R1より速いのか?


ぜひご来店の上、店頭でお問い合わせください。

BMW R41 スタッフより



大人のバイクレッスン YAMAHA /YRA

サーキット走行会とはまったく別方向の走行レッスン会
安全に愉しむためのスキルを学ぶライディングスクール
「大人のバイクレッスン」のご紹介です

keyimg_pc









毎年ヤマハが開催しておりまして、ナカナカの好評です。
ようやく2019年のスケジュールが発表されましたので、ご参考にどうぞ。

「教習所では教えてもらうのとは、意味が違うテクニック。」
「速く走りたいのとは、ちょっと違う・・・。」
「安全に、上手く乗りたい・・・。」
そんなアナタにおススメレッスンが、
「大人のバイクレッスン」です。


ちなみにヤマハのスクールには、子供さん向けの「親子バイク教室 」もあります。

pic_step2_001





















初めてバイクに跨るお子さんから、鈴鹿サーキット走行を志す激熱ライダー
ひたすら洗車の仕上がりに掛けてバイクにめったに乗らないライダーから、ドロドロのキャンプツーリングで悟りの境地を目指すライダーまで


全てのライダーに、バイクを楽しんでもらえると良いな

これこそR41 & PRO-TEC名古屋北の目標かも

柴田 典生



ギャラリー
  • キャンプツーリングを計画中なんですが・・・ 更新
  • キャンプツーリングを計画中なんですが・・・ 更新
  • キャンプツーリングを計画中なんですが・・・ 更新
  • キャンプツーリングを計画中なんですが・・・ 更新
  • YZF-R1で走るレーシングチームの片棒を・・・
  • BMW R41のFacebookを再スタートします。
  • BMW R41のFacebookを再スタートします。
  • 2019 MotoGP日本グランプリ ヤマハ応援席チケット
  • BATTLAX PRO SHOP 走行会に行ってきました。他更新