オートバイにまつわる話題

YZF-R1/M & YZF-R6 2018年モデル 先行予約締切日です。

2月18日(日曜日)は、YZF-R1/M & YZF-R6 2018年モデルの先行予約締切日です。

2018r1r6










今年こそは乗りたい! 確実に手に入れたい! 少しでも早く乗りたい!

そんな方は18日の日曜日までの「先行予約」を是非ご利用ください。

モデルの詳細につきましては、プレストホームページ へ。
先行予約についてのお問い合わせやご商談は、是非当店へどうぞ。

PRO-TEC名古屋北
柴田 典生

XMAX 今週末はPRO-TEC名古屋北で試乗できます。

18_CZD250-A_YM6_3



















XMAX250

今週末(3日&4日)は、PRO-TEC名古屋北でご試乗できます。

来週末(10日&11日)は、YSP天白でご試乗できます。

ご予約、お問い合わせのお電話をお待ちしております。

PRO-TEC名古屋北
柴田と藤原でした。

お詫び ※カタログ等での燃費表示(WMTCモード値)の誤り

ヤマハ発動機株式会社が日本国内で販売している二輪車9モデルにおいて、カタログおよびウェブサイト上で表示した燃費(メーカーが自主的に表示しているWMTCモード値)に誤りがありましたので、お知らせ致します。
2018年1月19日発表 ヤマハニュース


大変申し訳ございません。
つい先日、当ブログで触れたばかりの「WMTCモード値」について、ヤマハよりカタログ表記誤記の発表がございました。
今後につきましては、メーカーと我々正規販売店と共にマニュアルに沿った確認作業を遵守するなど、再発防止に努めてまいります。


今回発表された「ヤマハニュース」だけでは、ご説明が足りない部分で誤解を招きかねない内容を改めてご説明させていただきます。

昨今、4輪車などで問題になった「燃費不正問題」とは、何が違うのか?

4輪車の「燃費不正問題」とは、燃費性能を実際よりも良くみせるためにデータを不正に操作して、その虚偽データ(主にJC08モード)を国交省に申告していた事を指します。
JC08モード値は、各4輪メーカーが国交省に申告する義務があります。

今回のヤマハWMTCモード値誤記の件は、元々国交省には正確なWMTCモード値が届け出てありました。
しかし車両設計、製造、品質テスト部門と、営業側といえるカタログ作成や販売部門との間で連携チェック不足により、お客様に対して発表したカタログ数値のみが誤っておりました

またWMTCモード値は先日の当ブログで記載いたしましたとおり、ヨーロッパ諸国の規制「EU4」に対する数値であり、2輪メーカーは日本国内では自主的に発表、申告している数値です。
本来は日本の国交省に申告する義務はございません。

上記の理由により、不正ではなく「カタログ等での燃費表示の誤り」との発表になったのです。

しかし実際にはプロとして、「お客様に間違った事を伝えていた。」事の方が問題です。
直接お客様と向かい合い、お客様に商品を説明させていただく我々販売店にとっては、国交省に対してどーのこーのより、誤った情報をお客様に伝えていた事の方が大きな問題です。
重ねてではございますが、お客さまに誤った情報を提供したことにつきまして、お詫び申し上げます。


今回の件について当ブログは、「良い事も悪い事も全部、事実のみをUP。」をモットーとしておりますので、あえて触れさせていただきました。

株式会社R41/PRO-TEC名古屋北
営業部長 柴田 典生

YZF-R1/M & YZF-R6 2018年モデル 予約開始です。

大変お待たせいたしました。

待ってる人は待っていた
2018年モデル YZF-R1/M & YZF-R6 ご予約開始です。

2018r1r6














価格やカラー、車両変更点などは例によって例のごとく、プレストHPでどうぞ。

また実際の諸経費やご希望オプションを入れての購入金額等は、店頭までご来店いただければ詳しくお見積りさせていたきますので是非ご来店ください。


入荷少、高額車両につき、下記は本格的にご検討中の方へご参考になれば・・・

 PRO-TEC名古屋北店とYSP天白店、どちらでご予約いただいても納期は変わりません。

 当店は中部地区でもっとも早く、輸入第1便が入荷いたします。

 ただし当店の10台目入荷より、他店様1台目の入荷時期の方が早くなる可能性はございます。

 全車限定車ではありませんが、輸入品につき入荷台数に限りがございます。実質は限定車と同じです。

 当店は入荷台数確保に自信がありますが、上記につき具体的入荷台数をお伝えする事はできません

 プレストHPに記載されている「発売予定日」は、車両が店舗に到着する時期です。

 店舗に車両到着後、登録してお渡しするにはその後に約3週間かかる事が多いです。

pop10yoyaku









もう一つ、大事なところ、「予約」と「契約」は何が違うの?


当店では基本的にほぼ同じです。(法的に細かい説明は店頭で。)
尚ご予約又はご契約にしても、「全額前金でください。」って事はございません。

また入荷前のある程度の時期までなら、車両キャンセルも無料にて承ります。
(ローンキャンセル料やキャンセル不可オプション部品は別途必要です。)

お支払方法やその他下取り車の入庫次期、ローンやご希望登録月日など何でもご相談に乗りますので、是非ご来店の上でご相談ください。

ご来店、ご予約お待ちしております。

PRO-TEC名古屋北 柴田、又は藤原までどうぞ。
 TEL 0568-29-0505






ドライブレコーダーが少量入荷いたいました! 更新

12/28更新  早くも在庫はラスト1個!


最近何かと話題のドライブレコーダー
いくら本人が安全運転を心掛けていても、避けらないトラブルはたくさんあります。
また今時は煽り運転をする厄介な人達も・・・。

万が一の事故発生時、オートバイの場合は結果的に被害者になってしまう事、何より怪我を負ってしまう事が多いです。
ドライブレコーダーの場合、「転ばぬ先の杖」ならぬ、「転んだ後の杖」として非常に心強い存在です。


今年の10月にデイトナさんから「バイク用ドライブレコーダー」が発売されましたが、あまりの人気でひたすら「欠品中」でした。
今回年末ギリギリでやっと少数入荷いたしましたので、お早目ににどうぞ。
deytona 002















商品の説明はデイトナさんへどうぞ。
http://www.daytona.co.jp/products/single-96864-parts
dpra




















本体価格は税抜きで19,000円です。
取付には別途工賃、取付ステーが必要になる場合がございます。
ヤマハもBMWも、「どこに、どうつけるか?」はご相談ください。

スマートに取付、なにより確実な画像のためには、ご自身のバイクをお持込いただいた方がより正確なご案内とご相談ができますので、是非お見積りご予約のお電話をください。
お待ちしております。
ギャラリー
  • YZF-R1/M & YZF-R6 2018年モデル 先行予約締切日です。
  • バイクのドラレコ、取り付け致しました!
  • バイクのドラレコ、取り付け致しました!
  • バイクのドラレコ、取り付け致しました!
  • バイクのドラレコ、取り付け致しました!
  • バイクのドラレコ、取り付け致しました!
  • YZF-R1で走るレーシングチームの片棒を担いでみる 31
  • YZF-R1で走るレーシングチームの片棒を担いでみる 31
  • 今年初めて御納車させて頂きました!