R41というショップでの事。

BMW Motorrad95周年 & NEW XT250セロー試乗会!

開催中 

BMWの用品が、怒涛の在庫処分SALE
9月1&2日、今週末限定SALE価格です。



そしてSEROW250のナンバーが取れました 
乗ってタイヤ皮むき、ブレーキの当りとり 
さすがにエンジンのナラシまでは無理なスケジュールです。 


とりあえず皆さんに試乗していただける準備はできた。 
後は午後の天気ですね・・・ 

浴衣と輪投げゲームを目当ても、大歓迎です。
IMG_3963




















残暑厳しいこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか?

いきなりですが、ここで新基軸で新規格のイベント開催のお知らせです。

その名も・・・
BMW Motorrad 95周年 ディーラー夏祭り
BMW JAPAN様より、下のDMをお配りするようにとお達しがございましたが・・・。

210x297_SummerFair_Flyer_横位置










「まったく夏祭りらしくない。」との理由で、私が完全却下いたしました。

ついでに当店ならではの
「ヤマハも一緒、R41の夏祭り。」に勝手に変更いたします。

natsumatsuri_poster201809

































9月1日土曜日、この日のポイントを確認です。

 もう9月なのに、かき氷がタダで食べられる。
 何かのゲームをすると、何かの景品がもらえる。
 キャンペーンガールの望愛さんが、浴衣を着て皆さんを待っている。
 8月31日発売のNEW XT250セローに早くも試乗ができる。(予定です。)
 なぜかスタッフも浴衣を着ている。
 後は9月のSALEご紹介があるのですが、そんな仕事の話は後回しで十分ですな。

ent16020309120005-p7



こっちじゃナイ 







こっちでしょ 

CsPG4QdWAAAu5lm





















つい電話確認したくなるポイントも、先にご紹介です。

1. XT250セローは、2日の日曜日も試乗できます。
2. 事前の試乗予約は不要ですし、またご希望時間のご予約もできません。
3. ご試乗時間はAM11:00~日没までとなります。
4. 両日ともに雨天などの路面状況が悪い場合は中止となります。
5. バイク乗車に相応しい装備と服装をご用意ください。
   (Tシャツ、短パン、サンダルでは乗れません!)
6. MTシリーズには、今年からTRACER900は含まれません。
 (ヤマハさんが、そー決めたんです。 )
7. 翌週末の8 & 9日は、YSP天白でXT250セローに乗れます。


という訳で、9月1日の土曜日にお店に遊びにきてください。
お店に来る用事なんか、後で考えればいいのです。
夏の夜とはそーいうモノです。


お誘いはR41とPRO-TEC名古屋北
柴田 典生でした。

PS, NEW XT250セロー試乗ですが、少しでも早く乗っていただくために、予定通りに発売されて予定通りに当店に配達されないと開催できない、ギリギリの段取りで準備しております。
万が一、間に合わなかったら・・・申し訳ございません。


サービス岡本 : おすすめ商品のご案内

アスクルシャフト


















サービス岡本よりオススメ商品のご案内です!
先日、サービス岡本より
「木浦くーん!!これ知ってるー!?」
とちょっと興奮気味に階段を駆け登ってきた岡本さん。笑
バイク素人の僕は「なんですかこの鉄の棒は???昔不良漫画で見た気がします・・・」と一言。笑

皆さんはご存知だと思いますが、
”アクスルシャフト”と言ってオートバイの車体と前後のホイールをつなぐパーツとのこと。

ポカン・・・としている僕に岡本さんは
僕が小さい頃やっていたミニ四駆に例えてわかりやすく説明してくれました。笑
(詳しくは商品概要で)

・弊店で密かに再ブーム到来!?
Peo / ZERO POINT SHAFT
・サービス岡本お気に入りの一品
Peo / ZERO POINT SHAFT
・マシンを押すだけで軽い
・加速がスムーズに
・コーナリングが怖くない
・高速道路での直進安定性が上がる
Peo / ZERO POINT SHAFT
・営業、木浦が不良のアイテムと勘違いした
Peo / ZERO POINT SHAFT
TVショッピング意識・・・


気になる方は是非、弊店までお問い合わせ下さい!


映画ミッション・インポッシブルでBMWのバイクが使われてるのをみて
主人公イーサンに多大な影響を受けながら、車校に通っている木浦からでした!




Peo / ZERO POINT SHAFT

商品概要

・アクスルシャフトというパーツ
アクスルシャフトとは、オートバイの車体と前後のホイールをつなぐ棒状のパーツで、回転するホイールの中心軸です。サスペンションに路面の凹凸を伝えるといった機能も持っており、オートバイという乗り物にとってなくてはならない重要なパーツのひとつです。
・アクスルシャフトとベアリング
アクスルシャフトはホイールベアリングと接しており、このベアリングがあるからこそホイールはスムーズに回ります。もしホイールベアリングがうまく機能しなかったら、ホイールは決してスムーズには回りません。
純正のアクスルシャフトは大量生産品で、どうしても製品の公差や表面の粗さが大きく、それらがホイールベアリングの機能を阻害する要素となっています。もちろん純正でも走行に支障はありませんが、そのオートバイ本来のポテンシャルが発揮されているとは言えません。
・ZERO POINT SHAFT って?
株式会社 P.E.O. のオリジナルブランド、ZERO POINT SHAFT(ゼロポイントシャフト)はホイールベアリングをより正しく機能させることを目的として生まれたアクスルシャフトです。材質を吟味し、さらに製品精度を徹底的に高めることによって純正のアクスルシャフトに見られるウィークポイントを排除。そのオートバイが本来持っているポテンシャルは、ZERO POINT SHAFT に交換することで呼び起こされるのです。
素材には強度や耐久性など、あらゆる点でメリットが認められるクロームモリブデン鋼(以下、クロモリ鋼材)を採用。弊社がほこる世界基準の最新
工作機械設備・切削工具や研磨工程によって真円度、直角度、同心度、円周振れを 0.1μm 単位 (10m) 以下で管理しており、シャフトの表面の摩擦係数を純正アクスルシャフトの半分程度に抑えることでベアリングとアクスルシャフトの間で発生するあらゆるトラブルを回避。更に表面には特殊メッキを施しているので油膜もしっかり保持します。シャフト単体での重量は決して軽量ではありませんが、これはあらゆる状況におけるシャフトの真円度を保つため十分な肉厚を確保しているからであり、むしろコーナリングや切り替えしなど、高負荷がかかる状況でも不快な挙動が抑えられます。
現在、市場では様々なメーカーのアクスルシャフトが販売されています。それらは軽量、高剛性といったメリットが強調ばかりされていますが、ZERO POINT SHAFT は特にベアリングとの関係性やフリクションロスを重視して開発した画期的な製品であり、アクスルシャフト関連で特許取得しております。

白馬ご宿泊のご案内

BMW MOTORRAD DAYS 2018
9/8(土)ー 9/9(日)開催
白馬ご宿泊のご案内。

8/19(日)を持ちまして宿泊のご予約を締め切らせていただきます。
まだ若干の空きが御座いますので、ご検討の上ぜひ一度お問い合わせ下さい。
お待ちしております。

また白馬ツーリングなどの詳細につきましては、追ってブログでご報告させていただきます。
よろしくお願い致します。



BMWサービス岡本。全国デビュー!?




012bb74e2cf33a0ad934cd2cbb6462f2b349dafc61















なんと!!
先日、R41に"BMW Motorrad Journal"さんの取材が入りました!!

営業スタッフの宮本は「なんで私を差し置いて岡本さんなの~」となにか言っていましたが、、、
そこはさておき、、、

サービス岡本。
全国デビューです

インタビュー内容は↓↓↓
・岡本、整備士になるまでの道のり
・岡本、オススメのバイク
・お店のことetc...
となっております


8/17(土)発売の
【BMW Motorrad Journal  vol.14 】 
に喝載予定となっております。

岡本ファンにはたまらない内容になることでしょう!笑
皆さん是非、手にとって岡本の勇姿!?を見てあげて下さい



以上、すでにちょっと夏バテ気味の木浦からでした!

幸福の木??不幸の木!?


010b416e946c6fdd895ef0c4cb2698ec895ec47c59































こんにちは木浦です!
今日はブログでこっそり報告したいことがあります。

R41では毎朝開店前にスタッフ全員で掃除をしているのですが
私、木浦。やってしまいました。。。。。
先日掃除をしようと窓を開けた瞬間、窓際にあった観葉樹"幸福の木”が

ばたーーーーー 
Σ(゚д゚;)

そうです。
強風で"幸福の木”が倒れてしまいました、、、、、
そして3本なっているうちの1本が「コロンコロン・・・」

('A`|||)

こ、れ、は、、、不幸なことが訪れる前兆なのか。。

僕はこう思う他ありません、、、
ミサンガのように切れたら願いが叶うといったような、
"折れたら幸福が訪れる”といった方向に傾くことを願います

そしてR41の皆が
僕を許してくれることを願います。



以上、木浦からのこっそり報告でした!


































ギャラリー
  • 淡路島まで日帰りツーリングに行く猛者を募集中です。
  • YZF-R1で走るレーシングチームの片棒を担いでみる 47
  • YZF-R1で走るレーシングチームの片棒を担いでみる 47
  • YZF-R1で走るレーシングチームの片棒を担いでみる 47
  • YZF-R1で走るレーシングチームの片棒を担いでみる 46
  • YZF-R1で走るレーシングチームの片棒を担いでみる 46
  • YZF-R1で走るレーシングチームの片棒を担いでみる 46
  • 2018白馬
  • YZF-R1で走るレーシングチームの片棒を担いでみる 45