ヤマハのバイクのコトが知りたいのなら、どこに行く?

愛知県西春日井郡豊山町という名古屋市北区の上、小牧市の下にあるヤマハのバイク屋です。

お店の遊びのお話

「乗らずに学べるバイクレッスン」のご紹介です。

ヤマハ公式ブログのご紹介です。

「初心者向け。バイクの取り回しと一般公道走行の心得を教えて!1」

個人的に普段からヤマハ公式ブログを愛読しておりますが、今回UPされた内容がとってもおススメですのでご紹介させていただきます。

というのは普段我々が説明したくてもナカナカ説明しきれない心得を、ちゃんとした文章にまとめ上げているからです。

今どきの動画ではなく、画像と文章だけの長文ですが、YRA加藤さんの力作です。

よろしかったら読んでみてください。


YSP名古屋北
柴田 典生




ゴールデンウィークのお休みについて

感染拡大しつつある状況なので、不要不急の外出を避ける長期の休みとなりますが、一日も早く、バイクで楽しめるようになるために、みんなでこの状況を乗り切っていきましょう!!

DSC_4784

5月3日より7日までお休みをいただきます。


5/2 (日) 10:00~19:00
5/3 (月) 定休日
5/4 (火) 臨時休業
5/5 (水) 臨時休業

5/6 (木) 臨時休業
5/7 (金) 臨時休業

5/8 (土) 10:00~19:00
5/9 (日) 10:00~19:00
5/10 (月) 定休日

5/11 (火) 10:00~19:00


ちなみに毎月の第二火曜日のお休みは無く、臨時営業となりますので、よろしくお願い致します。

ヤマハ純正部品のご注文は5月8日からとなりますのでご了承ください。

万が一当店がお休み中にトラブルなどございましたら、下記連絡先にてご対応をお願い致します。

クラブヤマハロードサービスにご加入のお客様
(当店にて新車をご購入のお客様は1年間自動付帯となります)

0120-720-819


もちろん、何事も無いのが一番です!事故・けがの無きようお過ごしください。

この状況を乗り越えて、楽しくバイクに乗れるように、頑張りましょう!!


YSP名古屋北 0568-29-0505
YSP天白 052-803-2524





鈴鹿2&4レースの応援ありがとうございました。

NGKスパークプラグ 鈴鹿2&4レース 全日本JSB1000 Rd.2 

応援ありがとうございました。
そして応援に行ってきました。

YSP名古屋北&天白の小島です。


Teamマツナガ

松永 選手 レース1 / 決勝35位 レース2 / 出走なし
久野 選手 決勝進出できず
荒川 選手 決勝進出できず

2021年鈴鹿8時間耐久レース トライアウトも無事通過できましたよ。

IMG_5735




















レース1は完走できましたが、レース2はタイヤの都合や体調の問題で走るコトができませんでした。
しかし松永さんはデビュー戦で予選通過できましたし、8耐トライアウトも無事通過できましから、贅沢言ってはいけませんね。

それにしても初の全日本、そして決勝を走ったことで松永さん達が得たモノは大きかったようです。
「フルコースをほぼ全力で14周走りきる。」
何が足りず何が必要なのか、参戦したからこそ分かったコトがたくさんあったようです。

この辺りのお話は・・・当店の柴田が別の機会にお話しすると思います。

210424_jrr_rd1_001


















「応援に行ってきました。」は、ヤマハファクトリーの中須賀さんへです。
予選、決勝レース1、決勝レース2と、盤石の走りで完全優勝でした。
速い・・・抜群に速く安定感もある中須賀選手です。


今回私は新YSP代表として、「ヤマハ応援団長」の名乗り上げ鈴鹿に行きましたが、いかんせんコロナの影響で「団」が作れない・・・。
実はめったに行かないグランドスタンド側で、たった一人の応援団長として奮闘してきました。

ヤマハ公式フェイスブック

↑ 眉間にしわが寄っておりますが、それは強風のせいです。怒っているわけではございません。


今後もヤマハファクトリーの中須賀さん、Teamマツナガ&YSP名古屋北の応援を、全部よろしくお願いします。

ありがとうございました。


YSP名古屋北
小島 恵美







鈴鹿2&4の応援に行きませんか?

4月24&25日の土日、三重県鈴鹿サーキットで開催される「SUZUKA 2&4 RACE」に応援にいきませんか?

今年はYSP名古屋北がヤマハ応援団長を務めますので、鈴鹿で一緒に応援しましょう!

何を応援するのかって?

そりゃYAMAHA FACTORY RACING TEAMの中須賀選手を筆頭に、ヤマハのバイクで出場するライダー全員を応援しに行くのです。



だって・・・当店が絶賛応援中のTEAMマツナガから、JSB1000クラスに3台もエントリーしたんですから!

ついに全日本デビューです!!

甘くはないコトは充分承知ですが、「出場する。最高峰のレベルを体感する。それに挑戦する。」その姿勢を応援してください!!!

鼻っ柱を折られに、揉まれに行ってきます!

01_mfj promotion


















今年こそ無事に開催されることを願って、現地で特典一杯のヤマハ応援座席指定席が発売されます。

V2座席指定 大人 5,900円
Q2座席指定 大人 5,400円
V1 ~   大人 4,400円

子供料金はお問合せください。


ヤマハ応援席のチケットお求めについては、ぜひ当店へどうぞ。


鈴鹿2&4開催の時にはYSPです。
柴田 典生

3月28日に春のツーリングに行きましょう。

3月27日現在、残念ながら降水確率90%のため・・・

開催中止とさせていただきます。

次回・・・次回こそ・・・よろしくお願いいたします。






朝9時30分、PRO-TEC名古屋北店に集合です。

10時00分に先ずは木曽三川公園に向けて出発!

そのまま行きも帰りも下道をゆっくり安全運転ですよ。

詳しいルートなどは、お店にお問合せください。


**************************************************************


さてと・・・

春になり宣言も解除されましたので、晴れてツーリングへ出かけましょう。

最初は近場から、徐々に戻して行きます。

3月28日(日曜日) 三重県桑名市の多度大社まで行きましょう!

目的地までの国道258号線付近には、国道から見える桜の名所がたくさんあります。
時期としてちょうどピッタリ桜の季節なので、ツーリング花見にはうってつけです。

今回、名古屋北からはスタッフ藤原、天白からはスタッフ八木がご一緒させていただくのと、名古屋付近から直線距離で50kmぐらいの近場ですので、ツーリング初心者の方も安心です。

fbea1_0003390094_2




















コースや集合時間などの詳細は、後日改めてこのブログでご案内いたいします。

とりあえず28日のスケジュールを空け、ツーリングご参加のお電話をください。
ご参加のお申込をお待ちしております。


3月もPRO-TEC
藤原と八木と柴田


プロフィール

YSP名古屋北の中...

今さら始めたTwitter
愛知県西春日井郡豊山町という名古屋市北区のちょい上、小牧市のちょい下でヤマハのバイク屋さんを営業中です。国道41号線沿いで名古屋空港の近くです。 原付スクーターから輸入車まで、通勤用バイクからレース用まで、なんでもお任せください。 とりあえずテキトーに遊びにきてください。
ギャラリー
  • YRA Tenere700 ユーザー限定OFFロードレッスン 9月25日(土)
  • YRA Tenere700 ユーザー限定OFFロードレッスン 9月25日(土)
  • YRA Tenere700 ユーザー限定OFFロードレッスン 9月25日(土)
  • YSPビギナーズバイクレッスン 9月26日(日)
  • YSPビギナーズバイクレッスン 9月26日(日)
  • YSPビギナーズバイクレッスン 9月26日(日)
  • SR400のパズルがバズる!
  • SR400のパズルがバズる!
  • MT-09SP ABS ご納車おめでとうございます!