お店の遊びのお話

キャンプツーリングを計画中なんですが・・・ 更新

更新は一番下、「続きを読む。」を開いてください。


まだ未定です。
お客様と計画中、思案中、素案中、暫定です・・・。

「7月末の週末、キャンプツーリングに行きませんか?」
20170520165723


















当店のお客様(青いTRACER900に乗っている人)が中心となり、キャンプツーリングを開催しようかと考えております。

開催するなら7月27、28日(土日)の一泊二日。
キャンプ場所は近畿方面に行こうかと・・・。
無題














「バイクの楽しさは速く走ることばかりではない」という人のために、鈴鹿8時間の週末に・・・。
「キャンプに興味はあるけれど、道具がない」という人のためにテントだけではなく、バンガローもあるキャンプ場を目指して・・・。
「みんなで旅館で宴会も楽しいけれど・・・」という人のために、ソロキャンパーの集まりみたいな型で・・・。

serow_gallery_001_2018_007

















未定の理由は・・・

「実際には結構参加ハードルが高い。計画して、参加していただけるお客様は何人いるのかな?」



教えてください。アンケートっぽいですが・・・
「やってみたい」ではなく、「開催なら参加します」という方、何名ぐらいいらっしゃるのでしょうか?



「参加します」の方、お店に来た時にでもスタッフへ教えてください。
よろしくお願い致します。


R41、PRO-TEC名古屋北、YSP天白
スタッフ一同からでした。










続きを読む

BATTLAX PRO SHOP 走行会に行ってきました。他更新

今週末の6月8、9日(土、日)に開催される鈴鹿のレース

鈴鹿サンデーロードレース第2戦

公式タイムスケジュールが発表されました。

今回は鈴鹿8耐のトライアウトも同時開催ですので、みどころたっぷりです。

応援と観戦をお待ちしております。
yamaha_0413

















そしてちょっと報告が遅れました。
GW明けの5月15日、鈴鹿で開催されたBATTLAX PRO SHOP 走行会に行ってきました。

前夜までの雨も上がり・・・と言いたいところですが、今回の走行会は脅威の朝5時30分受付!
そのためには朝(夜)、3時半起きで出発したために、まだしっかり雨が降っておりました。

まぁさすがに走行する時間には雨もすっかりあがり、路面も乾き始めます。
IMG_20190515_082417



















今回の走行会は一般車両クラスはいつもどおりのゆっくりペースでしたが、ST600クラスや競技車両クラスは速かった。
まだ一部路面が濡れている朝一番の走行なのに、2周目からガンガン行く行く!
案の定、2~3台コースアウトするわ、大きく遅れる参加者も出るわ・・・。
IMG_20190515_093806



















今回参加者が少な目で、さらにピットが一番イイ場所がもらえたので、非常に有意義な講習が受けれました。
当ブログでお馴染みの松永選手も来てくれてじっくり走りを教えてくれたり、青木 宣篤さんをはじめとする豪華講師陣とも直接話せたり、インストラクターのライダーがマンツーマンで走ってくれたりして、「朝っぱらから来てよかった。」という、走行会でした。


前回、「YZF-R1で走る・・・(番外編)」でご紹介したS1000RRに乗るTさんもご参加です。
このお客様は当店サーキット活動の王道である、「ド初心者がサーキットで遊ぶ。」を体感経験中です。
BMWでサーキットを遊んでみたい方、是非このTさんにイロイロ聞いてみましょう。

IMG_20190515_093743



















実はこの走行会、ピット側に車を駐車するのもピット内まで入るのも、全部フリーパスで無料です。
つまり走行会に参加しなくても、完全にタダで鈴鹿のピットまで見学に入れるのです。
「走れないけど、一回見て見たい。」そんな人も、当店は大歓迎です。


次回の富士スピードウエイは8月7日開催、鈴鹿走行会は11月19日の開催

富士スピードウェイをバイクで走る機会は滅多にありません。


お問い合わせやお申込みをお待ちしております。


PRO-TEC名古屋北
柴田 典生


令和の初ツーリング! GWに四国へ行ってきました。2

2日目、うどんの朝がやってきた。

ど定番と言われようとも、香川に来た以上はうどんを食べねばならぬ
IMG_2861



















ツーリングなのか、うどん屋めぐりなのか・・・ 
IMG_2870


































しかしさすがのGW 
有名店はどこも行列&行列&行列

並ぶの大キライな3人組は、すぐ食べられる店を探す&探す&探す
IMG_2865



















ようやく食べれたので、ごちそうさまでした。


こっからは一気に姫路へGO 
IMG_2878



















なぜこんなに遠巻きからの写真かというと・・・

夕方に到着した途端、またもや即晩メシ&酒になってしまいタクシーで姫路城を見ることになった。
もちろん入場時間は過ぎているので、遠巻き&車窓からの写真になりました。

そしてさらに二泊目のホテルが取れておらず(岡本さんが予約日付間違えた)、無理やりシングル2部屋に3人潜り込ませてもらったそうです。(ホテル様側が手配してくれました。)

ツーリング計画をキッチリ建てられるお客様方々には言えませんな・・・ 
ただの一人も怒らなかったのは、岡本さんの人徳?

ご利用は計画的に 

IMG_2873



















3日目の朝、どっこも寄らずに名古屋へGO



まさに珍道中?,今回もまともな写真がほとんどないGWツーリングは無事終了。

今回も大変お疲れ様でした。







令和の初ツーリング! GWに四国へ行ってきました。

本日の開田高原ツーリング、お疲れ様でした。
それは後日にご報告させていただくとして、今回はGWのお話です。



近年恒例となっております、お店連休時のツーリング
今回は5月の2日から4日まで、四国方面へ走りに行ってきました。

社長の大口(60才台後半)、サービスの岡本(30才台中盤)、サービスの佐藤(20才台ギリ前半)。
何の関係なのか?義理か情けか?分かりずらい不思議な仲良し3人組ツーリングです。
IMG_2845



















大口は普段はBMW C650のスクーターに乗っておりますが、さすがに長距離ツーリングを走るときはGSに乗り換えての出陣です。

本日の目的地は香川県の高松市
一気に走り切るにはちょっと辛い距離なので、淡路島で昼飯休憩
IMG_2847



















大口と岡本は生魚が苦手なのに、寿司を選んだのは最若手の意見優先?


そして相変わらずの道中の写真、ネタは一切なしの現地到着。
定番のいきなり晩メシ写真です

無邪気な独身(35才)を暖かい目で見守る大口氏
 「いいんだよ。」と言う声が、聞こえてきそうですな。
IMG_2850




















大口氏いわく、「久しぶりのMT車、リズムがつかめんわ」と、少しお疲れ気味です。

(高齢者講習が・・・なんて言ったら、俺はクビだわ

うどんは明日のお楽しみ
とりあえずは1日目はお疲れ様でした。
前半終了でおやすみなさい。

つづく


明日の「まるは食堂 本店ツーリング」を、開催いたします。

明日開催予定の『まるは食堂 本店+えびせんべいの里もあるよツーリング』は、予定通り開催致します!!

みんなで元気にツーリングを楽しみましょう♪


ebi

ナビor地図の準備はOKですか?
ガソリン満タンで元気よく集合場所のYSP天白までお集まりください♪

集合場所・時間 YSP天白 9:00


YSP天白 052-803-2524
ギャラリー
  • キャンプツーリングを計画中なんですが・・・ 更新
  • キャンプツーリングを計画中なんですが・・・ 更新
  • キャンプツーリングを計画中なんですが・・・ 更新
  • キャンプツーリングを計画中なんですが・・・ 更新
  • YZF-R1で走るレーシングチームの片棒を・・・
  • BMW R41のFacebookを再スタートします。
  • BMW R41のFacebookを再スタートします。
  • 2019 MotoGP日本グランプリ ヤマハ応援席チケット
  • BATTLAX PRO SHOP 走行会に行ってきました。他更新