ヤマハのバイクのコトが知りたいのなら、どこに行く?

愛知県西春日井郡豊山町という名古屋市北区の上、小牧市の下にあるヤマハのバイク屋です。

お店の遊びのお話

幻となった今年の8耐応援用です。

本来であれば11月に開催されるはずであった2021年の鈴鹿8時間耐久レース。

その時に発売される予定であった「2021年 鈴鹿8時間ヤマハ応援グッズ」が少量入荷しました。

(決してワイズギアが製造元にキャンセルが受け付けてもらえなかったから、全国のYSPに強制出荷された訳ではありません。)

IMG_20211016_103509




































さてと・・・真の8耐ファンであると自称するあなた・・・


当然、買うべきです。


というか買ってちょーだい。

ご購入をお待ちしております。


YSP名古屋北
柴田 典生



祝復活! 忘年会ツーリングのご案内です。

長かった・・・
やっとツーリングのご案内ができそうです。

ただし今回も諸事情により、お店の常連さんが先導してくださるツーリングのご案内です。

※ 「常連さん」=「箱山さん」


2021年 忘年会ツーリング

時 / 11月14日 (日曜日)  ※ 雨天延期あり
目的地 / 岐阜県中津川 「鶏ちゃん 大臣」

近場の食事処までひとっ走りして、忘年会っぽいお楽しみ!

IMG_6624


















集合時間等、細かいことは改めてUPいたします。
なお参加費は無料ですが、現地での食事代が必要です。


お問い合わせ、ご参加お申込みは当店までどうぞ。

TEL : 0568-29-0505
Mail  : info@nagoyakita.ysp-shop.com


YSP名古屋北
柴田 & 藤原



全日本トライアル選手権シリーズ 中部大会 ヤマハチケット

2021MFJ全日本トライアルが11月13日(土)・14日(日)岡崎市キョウセイドライバーランドにて開催されます。
今回は、13日(土)が第3戦、翌日14日(日)が第8戦とそれぞれが独立した大会となっております。
前売り券も別になっており、2日間の通し券ではございません。
2日間通してご観戦いただく場合は、各日のチケットをご購入頂く必要がございます事を、ご了承ください。
国際A級スーパークラスではヤマハ勢が活躍中です、ぜひ会場で応援してください。

trj-rd3-8






































チケットは当店にてご注文受付中です。


■チケット価格 大人 1,500円(税込) 
 ※中学生以下無料 ※駐車場無料
 ※大会公式プログラム付き(会場配布)

■グッズ内容 ・前売チケット2枚+ヤマハニットキャップ*1個(第3戦・第8戦 両日ご購入/ペアでご購入)
・前売チケット1枚+ヤマハタオル*1枚

■注文締切 11月8日(月)迄

■チケット配付 10月20日以降

※ なお新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、当日はヤマハブースの設置の予定はございません。


YSP名古屋




乗らずに学べるバイクレッスン

ヤマハの公式ブログ「乗らずに学べるバイクレッスン」のご紹介です。

このブログ、以前にもご紹介させていただいたコトがあるのですが、とっても良い内容が追記され続けておりので再度ご紹介です。

恐らく多くのヤマハHP閲覧者が読んでいないであろう「ヤマハ バイクブログ」ですが、業界内ではかなりの人気です。

人気の理由は読み続けると分かるのですが、毎回毎回やたら長い大量の文章です。
その大量の文章がとっても丁寧に書かれていて、構成や内容も素晴らしい。
そしてプロのバイク屋が読んでも、「なるほど~。そういう説明の仕方があったか。」と思わせる部分が多く、「今度お客様に説明するとき、このネタにしよう。」という堂々とパクリたくなるレベルの内容なのです。

そして最大の良さは、あまり「商売商売していない。」というところです。
本気で「とにかくバイクの楽しさを伝えたい!」というのが伝わってきます。

20210827_003




















ただね、長すぎなのよ。
今どきはインスタとかTikTokなのよ。
長い長い力作文は、スマホでは読みにくいのよ。



人に伝えたいとき、時代に合わせることは大事だと、オジサンは思います。




YSP名古屋北
柴田 典生





チーム マツナガは岡山も走っております。

久しぶりにレーシングチームの話題です。

当店が応援しているTEAM マツナガの面々ですが、主戦場である鈴鹿は8時間耐久レースが中止となるなど、フラストレーションが溜まる日々が続いております。

2021年はエースの松永選手を筆頭に、インタークラスのメンバーはサンデーロードレースより8時間耐久ロードレースに焦点を当てていましたので、耐久が中止になったために計画が大きく狂ってしまいました。

こんな時はマシン製作を進めるコトと、チームの若手育成に注力を注ぐことが正しい大人の行動ですな。

14805454798170




















いつの間にか鈴鹿サーキット内でも「大手チーム」の部類に入るようになったTEAMマツナガは、若手ナショナルライダーも多数在籍しています。


そんな若手ライダーは、2022年のためにチャンスがあればいつでもどこでも走るべき。
岡山国際サーキットなんて近いモンですわ。

9月26日、岡山では「MOTO Revolution with Moto Renaissance Rd.6」という(名前が長すぎ・・・)レースが開催されておりまして・・・


このレースのST600クラスに参戦しましたTEAM マツナガの若手、山極選手が見事にクラス優勝いたしました。

14810347596129




















公式リザルト
は混走なので分かりづらいですが、「区分」のところに「N」と記載されているライダーは「ナショナルクラス」と呼ばれるクラスです。
そのナショナルクラスでトップだと、「クラス優勝」となります。


素晴らしいです。ブラボーです。あんたが大将(古っる!)です。
なんせ鈴鹿に比べて走りなれていない岡山で優勝ですから、うれしさもマシマシです。

山極選手、優勝おめでとうございます。

14810347849459





















2022年、ぜひTEAM マツナガを期待してください。
変わらぬ応援をよろしくお願いします。




YSP名古屋北
柴田 典生






プロフィール

YSP名古屋北の中...

今さら始めたTwitter
愛知県西春日井郡豊山町という名古屋市北区のちょい上、小牧市のちょい下でヤマハのバイク屋さんを営業中です。国道41号線沿いで名古屋空港の近くです。 原付スクーターから輸入車まで、通勤用バイクからレース用まで、なんでもお任せください。 とりあえずテキトーに遊びにきてください。
ギャラリー
  • 幻となった今年の8耐応援用です。
  • 2022年のYZF-R1は「買い。」なのか?
  • 2022年のYZF-R1は「買い。」なのか?
  • 祝復活! 忘年会ツーリングのご案内です。
  • 全日本トライアル選手権シリーズ 中部大会 ヤマハチケット
  • ヤマハの手 「アルファ価値」とは?
  • ヤマハの手 「アルファ価値」とは?
  • TRACER9GT ご納車おめでとうございます。
  • 乗らずに学べるバイクレッスン