YSP名古屋北はヤマハのバイク屋です

愛知県西春日井郡豊山町という名古屋市北区の上、小牧市の下にあるヤマハのバイク屋です。

お店の商売のお話

XSR900が発表されました!

大変永らくお待たせいたしました。
ニュースリリースから早くも半年、ようやく日本で正式リリースがされました。

XSR900 2022年モデル
詳細はヤマハさんのHPでご覧ください。

main (1)




















だってわたくし、乗ったことがないんです。
見たことはあります。冬の間でいろんなところで展示されましたので、触った事もあります。
でも、乗ったことがないのでインプレッションは後日にお楽しみにしてください。

「どーしても見たい。」「できれば触りたい。」方、6月4日の土曜日にあかばねロコステーションで見れます。
ちなみに私もツーリングしながら現地に行く予定ですので、良かったら見に来てください。


YSP名古屋北
柴田 典生



地味だけど「効能あり」な商品のご紹介

今回ご紹介いたします商品は、Y'S GEAR オイルチェンジキットでございます。

いきなりTVショッピングみたいな始まりですが、ゴールデンウイークが終わり若干気合が抜けておりますのでご容赦ください。

IMG_20220518_152644




















このオイルチェンジキット、ようは「ご自宅で自分でオイル交換をしませんか? 必要なモノを全てパッケージングしました。」という製品であり、もちろん純正Y'Sギア製なので安心の商品です。

だがしかし、ある意味非常にヤマハらしい商品ですな。

一般的にメーカーさんは、「バイクのメンテナンスは安心の正規ディーラーへどうぞ。保証書にも整備士が作業するように明記しておきますね♥。」です。

これを真っ向から勝負をかけてくる商品であり、バイク屋の商売人としてはいただけませんわ。

「バイク屋の工賃売上は知らんけど、オーナーさんがご自分のバイクを自分で触れたら楽しいじゃん。
バイクいじりのキッカケになれば最高でしょ?」

という商品を平気で作るのが、ヤマハらしいですね。
だってこのキット、すでに本体の製造販売が終わったSR400とセロー250用ですから・・・

商売っ気なさすぎだわ。

IMG_20220518_152749




















商品説明は本家のwebを見ていただいた方が分かりやすいので、ここでは省きますが・・・

何をどれだけ買えばよいの? 
どんな工具がいるの?
交換した古いオイルはどうしたら良いの?

全てを解決に導いてくれる活気的な商品で、なんと作業手順までweb内の動画で説明をしてくれます。
ご自分でのメンテナンスに興味のある方はぜひチャレンジしてみてください。

値段が高い安いではなく、愛車を自分の手を汚して整備することの楽しさを、少しでも分かっていただければと思います。

YZF-R25/3、MT25/3、XT250セロー、SR400用がございますので、当店の工賃売上を気にせずによろしくお願いいたします。


YSP名古屋北
柴田 典生













通常営業中です。

世の中ではゴールデンウイーク真っ只中の方もお見えでしょうが、当店は通常営業中です。

ご来店をお待ちしております。

c6e98ea8b3f973c33d321e67a6b30f9f


























YSP名古屋北
柴田 典生


NMAX155の入荷が始まります。

新しくなったNMAX155の入荷が始まります。

「始まる。」だけで、「入荷中!」とはならないのが昨今のバイク業界事情です。

このバイクはカラーによって発売日が異なるという、荒わざでの発表となりました。
限定モデルでもないし、装備差があるグレード分けもないのに、色だけで発売日が変わるというのはヤマハ的には前代未聞の発表です。
グローバルな事情が原因で、ヤマハ社内で会議&会議の末に生まれた「苦肉の策。」というのが目に浮かびますので、やさしく見守って上げてください。


そして注目の5月25日発売のカラーはコレ  
マットブルーイッシュグレーメタリック3という色です。

nmax155_color_003_2022_003


















そして5月中に入って来るのは1台のみ!
YSP天白店も1台のみで、両店合わせて2台だけ!


そして驚くことは「次回入荷の予定が無い。」という事です。
「未定です。」「次回は極少数です。」「半年以内には・・・」ではなくて、「現在は入荷予定がございません。」です。

欲しい方は即買うこと。
迷っている時間はないっすよ。

nmax155_gallery_001_2022_002


















次回の生産予定の問い合わせはヤマハではなく、習〇平さんかプー〇ンさんに聞いてください。

YSP名古屋北
柴田 典生






コンペティションモデルの美しさ。

美しい。

このバイクが作られた目的はただ一つ、「レースで勝つ。」のみです。
IMG_20220428_112905



































全てのパーツやデザインが全力で「勝つ。」に向かって作られていて、一切の無駄はありません。
レースの勝利とは、単なる馬力や高性能サスペンション装備だけで手に入るモノではなく、極限の走りをしても1レース持つ耐久性、レース現場で即座に大抵のことは何とかなるメンテナンス性、シーズン途中でも次々に開発されるアップデートパーツに対応できる柔軟性も必要となります。
IMG_20220428_112936




































軽く、強く、より速くを目指した最終的な結果が、必然としてカタチとなっているのです。

間違いなく一つの頂点ですね。
IMG_20220428_113034



































コンペティションモデルとは、最初からレース専用に設計製造された生粋のレーシングマシンの事を指します。
公道走行は一切考慮されておりませんし、外観デザインの美しさより性能が優先されます。
IMG_20220428_113126



































ちなみにこのバイクの名前はYZ125Mです。
125ccですから、原付っちゃあ原付ですわ。
しかし0km/hから80km/hなら、YZF-R1より速いんですよ。

レーシングマシンは速けりゃ何でもカッコいいんだよ。
理屈とかカタチとか関係なく、そーゆー世界です。



YSP名古屋北
柴田 典生




プロフィール

YSP名古屋北の中...

今さら始めたTwitter
愛知県西春日井郡豊山町という名古屋市北区のちょい上、小牧市のちょい下でヤマハのバイク屋さんを営業中です。国道41号線沿いで名古屋空港の近くです。 原付スクーターから輸入車まで、通勤用バイクからレース用まで、なんでもお任せください。 とりあえずテキトーに遊びにきてください。
ギャラリー
  • ツワモノドモガユメノアト・・・
  • ツワモノドモガユメノアト・・・
  • 今年の鈴鹿8時間耐久レースに出場するんですが・・・⑫
  • 今年の鈴鹿8時間耐久レースに出場するんですが・・・⑫
  • 今年の鈴鹿8時間耐久レースに出場するんですが・・・⑪
  • 今年の鈴鹿8時間耐久レースに出場するんですが・・・⑪
  • 今年の鈴鹿8時間耐久レースに出場するんですが・・・⑩
  • 今年の鈴鹿8時間耐久レースに出場するんですが・・・⑩
  • YRA YSP限定のビギナーズレッスン開催です。