ヤマハのバイクのコトが知りたいのなら、どこに行く?

愛知県西春日井郡豊山町という名古屋市北区の上、小牧市の下にあるヤマハのバイク屋です。

お店の商売のお話

SR400の新車は買えますか? 更新

 買えます。

※ 2021年4月18日現在の状況です。

先日SR400Final Editionが発表されて以来、多数のご成約とお問合せをありがとうございます。
あまりの人気過熱のため、SNS上などで出所不明のウワサや憶測が飛び交っております。購入を本格的に検討しておられる方のために、ここらで一回バイク屋のオヤジが現場の現実を説明しておきましょう。

sr400_gallery_001_2021_005


















SR400 Final Edition Limited は予約完売です。
このモデルは全国的に完売です。当店ではキャンセル待ちもお受けできません。
予約権利を巡り転売屋さんが動きだしておりますが、ヤマハやバイク屋さんは「自分がSR400に乗りたい!」というライダーに購入していただきたいと、心底思っております。


SR400 Final Editionはご購入可能ですが、お渡しまでお時間がかかります。

スタンダートモデルは2色ございますが、どちらもご購入可能です。

お渡しまでの時間ですが、とりあえず「納期未定」とお答しておりますが・・・
「未定って言っても、メドがあるでしょう?」というご質問が多々ございますので、店頭では「2021年中にはお渡しできる予定です。」というお答えをいたしております。


しかし他店様の状況までは不明ですな・・・。ひょっとしたら地方都市の片隅で、「即納できます!」なんてお店もあるかもしれませんね。

SR400というバイクは、ヤマハが生産ペースを上げる事ができないバイクなんです。
1台1台、今どき手作りの部分が多々あり、熟練工のヤツらが「クソ忙しくて、やってらんねぇー。」とか言いながら作っているバイクですので、簡単には増産ができんのですわ。

61BwFfxxINL._AC_SS350_




















待つ。
数はあるから、素直に待つ。
地元のバイク屋に電話して、契約して待つ。
SNSで「ドコドコのお店で即納らしい。」「完売したらしい。」という噂にも動じず、とにかく待つ。
焦らない、焦らない。

これが正しいSR400の買い方です。


YSP名古屋北
柴田 典生




2店合同! グランドオープンセール!

202103YSP名古屋北様天白様DM_表4_page-0001



















202103YSP名古屋北様天白様DM_裏4_page-0001



















明日から、YSP天白と2店同時のグランドオープンセールが始まります。

広告以外にも店頭発表でお買い得品が一杯です。

ぜひご来店ください。




SR400が続々とお店に到着しています。

SR400 Final Editionが続々とお店に到着しています。

正式発売日は3月15日なのですが、Limitedもスタンダートカラーも入荷が始まっています。

IMG_20210314_101739

















今入荷してくる車両は全て売約済なので触るコトはできませんが、「見る。」ことはできますので現車の色が確認したい方は是非どうぞ。

尚ご納車のタイミングなどで、見れる日や色は毎日変わりますのでご了承ください。

IMG_20210314_090014


















ちなみに当店の店舗外観はすっかり YSP名古屋北 です。

PRO-TEC名古屋北の看板を目印にして探していただくと、たどり着けません。
よろしくお願いします。


4月からYSPになるPRO-TEC名古屋北
柴田 典生




YSPになるということ。2回目

この春、PRO-TEC名古屋着北はYSP名古屋北に変わります。

晴れの天気が続いたおかげで工事が予定より早く進み、快調に準備が進んでおります。

おそらく来週には工事用足場も外れ、新外観がお目見えするハズですよ。


IMG_20210305_155843_1




















そーなると、外側だけYSP店で中身はPRO-TEC名古屋北という、分りづらい状況が3月いっぱいまで続きますのでよろしくお願いいたします。

お客様が外の看板を見てお電話をいただく場合、「YSP名古屋北ですか?」と聞かれるコトが増えていくと思います。
3月中、「まだPRO-TEC名古屋北です。」とか、「今はYSPではありません。」とかは誤解を招くだけですので、「YSP名古屋北ですか?」と聞いていただいた場合、素直に「ハイ、YSP名古屋北です。ただし・・・」と答えますのよろしくお願いします。



楽しみにしてください。
私たちも楽しみです。



あと少しだけPRO-TEC名古屋北
柴田 典生











YSPになるということ。

2月初旬、ブログネタがない・・・。

ヤマハの新型&マイチェン発表もなくて、発表があったのはJOGVINOのカラー変更のみ・・・。
SR400ネタも新しい情報はナシ・・・。
レース関係も、なぜか未だに日本のヤマハファクトリーからは活動の正式発表はナシ・・・。
各社イベントも炎上を恐れて? 開催どころか予定発表自体も自粛中。
緊急事態宣言中だから、ツーリングの話題も自粛中ですわ。


話題が無い!と思っていたら、話題にしなければいけないネタを忘れていました。

PRO-TEC名古屋北が、春からYSPになるネタです。

YSP_nagoyakita_HS






当店の場合、「YSPになる。」というよりは「YSPに戻る。」という方が正しいのです。

30年以上この地でバイク屋さんを営業させていただいておりますが、スタートから25年間ほどはYSP名古屋北として営業をいたしておりました。
25年を過ぎたあたりでBMWのオートバイ取扱いを始めまして、店舗屋号を「PRO-TEC名古屋北 & BMW R41」とし、昨年まで営業しておりました。
そしてご存じのとおり、2020年の春にBMWの新車販売を止めるコトになり、即YSPに看板を戻すつもりだったんですが・・・

たまたまですが、「2021年に、全国同時に新生YSPになるんだ!」というヤマハさんの野望と、新型コロナによる工事の延期&延期が重なり、1年遅れの春に「YSP名古屋北」に戻るコトになりました。





うちがYSPになると、お客様に増えるメリット一つ目  

YSP_tenpaku_HS





元からYSP天白は姉妹店だったのですが(社長は同じ)、屋号や営業内容の一部違いのために「姉妹店である。」と分かりくい状況でした。

しかし今後は晴れて「同じYSP、姉妹店です。」としてご利用しやすくなります。
これは今まで以上に両店のお客様にとって、アフターサービスの地理的範囲や安心感が広がりますので良い面しかありませんわ。

そしてこんな使い方もできますよ。
「定期点検がして欲しいけれど、整備予約が早く取れる店で。」
「名古屋北店で部品注文&支払をするけれど、勤務先の都合で部品受取は天白店でしたい。」
「修理に出したいけれど、即代車の空きがある方で・・・。」

ぜひ上手に当店を使ってください。
お客様にとって、当店を使い易いように使っていただく事は大歓迎です。



まだまだあるメリット二つ目以降は、また改めてご紹介しましょう。



もうすぐYSP名古屋北
柴田 典生










プロフィール

YSP名古屋北の中...

今さら始めたTwitter
愛知県西春日井郡豊山町という名古屋市北区のちょい上、小牧市のちょい下でヤマハのバイク屋さんを営業中です。国道41号線沿いで名古屋空港の近くです。 原付スクーターから輸入車まで、通勤用バイクからレース用まで、なんでもお任せください。 とりあえずテキトーに遊びにきてください。
ギャラリー
  • SR400の新車は買えますか? 更新
  • SR400の新車は買えますか? 更新
  • 2店合同! グランドオープンセール!
  • 2店合同! グランドオープンセール!
  • ホームページURL変更に伴う、一時更新停止のお知らせ。
  • 鈴鹿2&4の応援に行きませんか?
  • 3月28日に春のツーリングに行きましょう。
  • SR400が続々とお店に到着しています。
  • SR400が続々とお店に到着しています。