YSP名古屋北はヤマハのバイク屋です

愛知県西春日井郡豊山町という名古屋市北区の上、小牧市の下にあるヤマハのバイク屋です。

お店の商売のお話

春のYAMALUBE 4ストロークオイルキャンペーン

春が近づき、乗り始める時期を計画中の方に朗報???

ワイズギアでは「春のYAMALUBE 4ストロークオイルキャンペーン / YAMALUBE 4ストロークオイルを購入して体感しよう!」なんてキャンペーンが用意されています。

どうせオイル交換をするのなら、ちょっとだけ待ってみましょう!

GG7Iio4bwAA7z9j

























なぜか2024/3/22からSTARTです・・・

普段、この手のキャンペーンが一カ月も前から発表されるコトはありません。
手違い??? 日にち間違えた?? どーした、何かあった???

それに「春の乗り出し前に・・・」って、遅くないかい???


まぁ、取り合えず待ってください。


YSP名古屋北
柴田 典生








年賀状 当店オリジナル当選番号

改めて「今年もよろしくお願いいたします。」という時期も終わりましたが、当店からお送りいたしました年賀状のオリジナル当選番号による景品のお渡しが着々と進んでおります。

IMG_20240201_140944




































当選番号は組番号不問でご覧の通りです。

IMG_20240201_141021




































1位 865346
2位 865086 / 865742
3位 665438 / 865752 / 665952
4位 865051 / 865832 /8 65380
5位 672263 / 665806 / 665468
6位 それ以外の番号全て

ちなみに「6位」はハズレではございません。
Tシャツや薄手グローブなど、予想以上に「ちゃんとした景品」がもらえます。

6位が当たった多数の方より、「ぜんぜんハズレじゃないじゃん!」というお言葉も多数いただいておりますので、ぜひ当店からの年賀状をお持ちになってご来店の上で、景品を持ち帰ってください。

ちなみに景品お渡し期間は2024年2月末までとなっております。
6位の景品は「イロイロ詰め込んだBOXより、お好きな景品を1個どうぞ!」というプレゼント方式なので、良い品から無くなっておりますので早い者勝ちです。

ご来店、お待ちしております。


YSP名古屋北






密かにトリシティ300がMCしたんですけど・・・

地味だ・・・

地味過ぎだわ・・・



一切、まったくニュースになっておりませんが、2023年末にトリシティ300が初のMC(マイナーチェンジ)されております。
変更内容は新排ガス規制適応や、地味具合を加速させるような方向のカラーチェンジです。

だってね、ヤマハの営業マンでさえ我々YSPに「MCしたんですけど、1台いかが?」と一切案内をしないんですから、「隠密MC」と言われたってしょうがないですね。

tricity300_index_gallery_2023_003


















イイんだけどなぁ・・・
好きなんだけどなぁ・・・
良い意味で、とってもヤマハらしいバイクなんだけどねぇ・・・

できればバイク界、水素エンジン搭載第一号にして欲しいモデルです。



どうせなら、そこまで追求してちょーだい。ヤマハさん!



YSP名古屋北
柴田 典生




YZF-R125をイロイロとローダウンしてみた。

やっと出そろったヤマハの125ccシリーズ。
YZF-R125/155、MT-125、XSR125と順番に発売され、すでに我が店頭にはYZFとMTが並んでおりまして、実際に見て触って跨っていただけます。

跨った方は先ず「軽い!」から始まりますが、次は「やっぱシート高がちょっと高いかも?」ですね。

確かにね、「125ccクラスは入門クラスであり、ビギナーもぜひ楽しんで!」と言われると・・・
いくら軽くても815mmは高く感じる方が多いと思います。


純正シート815mmの実測写真
ローダウン1



















純正サス2




















脚付き具合はこんな感じ
純正サス3




















こいつをワイズギア純正18mmローダウンリンクを組み込むと・・・
ローダウン2




















脚付きはこーなります。
ローダウン3



















ちなみにサイドスタンドは純正のままで行けそう。


さらに当店スペシャル 35mmローダウンリンクを組んでみました。
ローダウンSP2




















跨った瞬間に「低い!」となりました。
ローダウンSP3




















脚付き性は当然の余裕・・・
片足ならカカトまで楽勝です。
だけどサイドスタンドのショート化は必須ですね。



ちなみに計測した各条件は走行距離1000km未満のほぼ新車を使用。
ライダーは身長167cm、体重57kg、若干胴体が長めのオジサンが跨りました。
あえてフロントフォークの高さを調整しておりませんので、実際にはフロントフォーク調整するともう少し下がりますし、走行距離が進んでサスが馴染むとさらに下がります。



跨った本人の感想は・・・

「完全な純正サスではちょっと慣れがいるかも・・・ 軽いからなんとかなるって感じ。けれどスポーツ走行を楽しむならコレだわ。」
「純正18mmダウンは丁度良い。スタンドの加工も不要でコスト的にもOK。短距離ならタンデムも行けそうだけど、リンク比が変わっているので少し腰砕け感がある。」
「スペシャル35mmダウンは自分にとっては下がり過ぎ。タンデムは恐らく底付して危険。小柄で軽量(体重ね、体重)なライダー、1人乗り限定かな?」

という事になりました。


なお車体の個体差、個人の脚の長さで感想は変わります。
ローダウンすればヘッドライトの光軸調整なども必要となりますし、他に必ずデメリットが発生します。
その辺りもキチンと説明してくれる、信頼のおける整備工場でカスタムしましょう。

ちなみに当店オリジナルスペシャルローダウン加工は、当グループにてバイク本体をお買い上げいただいた方のみを対象とさせていただきます。
なので価格や納期は掲載いたしません。
お店でスタッフに直接聞いてください。
部品単品での販売も致しておりませんので、ご了承ください。



2023/11/21現在、店頭展示車として「純正シート高車」と「ワイズギア純正ローダウン装着車」の両方が跨れます。
このチャンスにぜひ実車に跨ってみてください。


ネットの動画では、わからん事が体感できますよ。



YSP名古屋北
柴田 典生





臨時休業、連休のお知らせです。

YSP名古屋北とYSP天白の両店は、11月6~8日までの三日間を3連休とさせていただきます。

通常営業は11月9日(木) 午前10時から再開となりますのでご了承ください。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

message_yoroshiku_business

プロフィール

YSP名古屋北の人

今さら始めたTwitter
愛知県西春日井郡豊山町という名古屋市北区のちょい上、小牧市のちょい下でヤマハのバイク屋さんを営業中です。国道41号線沿いで名古屋空港の近くです。 原付スクーターから輸入車まで、通勤用バイクからレース用まで、なんでもお任せください。 とりあえずテキトーに遊びにきてください。
ギャラリー
  • 春の試乗会 XSR . YZF-R . MTの 125ccに乗れるチャンス!
  • 春の試乗会 XSR . YZF-R . MTの 125ccに乗れるチャンス!
  • '24 TEAM Matsnnaga 参戦体制と予定の発表!
  • MT-03 ご納車おめでとうございます。
  • VINO '24 ご納車おめでとうございます。
  • トリシティ155 ご納車おめでとうございます。
  • 春のYAMALUBE 4ストロークオイルキャンペーン
  • YAMAHA FACTORY RACING TEAM '24の体制発表
  • 2024年のJSB1000が凄いコトになっていますよ