イベントにまつわる話

BATTLAX PRO SHOP 走行会、申込みスタート!

5月15日(水) 鈴鹿サーキットで開催されるブリジストンさんの走行会の申込みがスタートしました。

title02







BATTLAX PRO-SHOP走行会

普通のサーキットイベントより、走りに特化した正に「走行会」です。
なにせ同時にST600スキルアップレッスンも開催されるぐらいですから・・・。

「中級&上級者向け」とはいっても、普通のライダーが十分走行できるレベルですので、ビビらずにお申込みください。
ただしこの走行会はまさに走るだけですので、イベント的な楽しみを期待する方は不向きですな・・・
おもてなしっぽいモノは一切ございませんので、あしからず



ちなみにこの走行会、webで直接申込みできません。
ショップに出向き、申込み用紙を記入しないと参加できない、今時っぽくないアナログ式 
さらになんでワザワザ申込みをご案内したかというと、毎回即定員に達してしまう人気走行会だからです。

お店に来店できない方、ご連絡いただければ申込書をFAXいたします。
ご記入後にFAXと送金していただければ結構です。

ご来店とお申込みをお待ちしております。


PRO-TEC名古屋北
柴田 典生

大人のバイクレッスン YAMAHA /YRA

サーキット走行会とはまったく別方向の走行レッスン会
安全に愉しむためのスキルを学ぶライディングスクール
「大人のバイクレッスン」のご紹介です

keyimg_pc









毎年ヤマハが開催しておりまして、ナカナカの好評です。
ようやく2019年のスケジュールが発表されましたので、ご参考にどうぞ。

「教習所では教えてもらうのとは、意味が違うテクニック。」
「速く走りたいのとは、ちょっと違う・・・。」
「安全に、上手く乗りたい・・・。」
そんなアナタにおススメレッスンが、
「大人のバイクレッスン」です。


ちなみにヤマハのスクールには、子供さん向けの「親子バイク教室 」もあります。

pic_step2_001





















初めてバイクに跨るお子さんから、鈴鹿サーキット走行を志す激熱ライダー
ひたすら洗車の仕上がりに掛けてバイクにめったに乗らないライダーから、ドロドロのキャンプツーリングで悟りの境地を目指すライダーまで


全てのライダーに、バイクを楽しんでもらえると良いな

これこそR41 & PRO-TEC名古屋北の目標かも

柴田 典生



BATTLAXサーキットイベント 2019  その②

先日UPした「BATTLAX サーキットイベント」の記事、アクセス数がスゴイ

img03















確かに毎年、あっという間に定員になってしまう人気イベントですが、今年はいつもよりさらにスゴイわ・・・。
申込みは2月13日からですが、その前にBATTLAXさんのサイトでは分かりずらい点を、先にご紹介しておきます。


申込みはBATTLAXのサイト、又はショップ店頭でもできますが、クラスによっては即日定員に達する人気走行会なので、悠長に「仕事終わりに店でも寄って行くか。」だと間に合わない事もあります。
出来ることなら、即web申込をおススメします。

装着タイヤによって走行料金が変わります。
ブリヂストンさん以外のタイヤを履いていても参加できますが、走行料が高くなります。
そして走行会当日に装着しているタイヤ銘柄(予定含む)で、申込んでください。
「今、装着しているタイヤ。」ではありません。


革ツナギが必要なのは初級・中級クラスのみです。(有料レンタル有)
初心者クラスはツナギ不要ですが、フルフェイスのヘルメットは必要です。
システムタイプ(一見フルフェイスのジェットタイプヘルメット)は不可ですよ。
「初級」と「初心者」は申込み条件とレッスン内容が大きく違うので、しっかり検討しましょう。


鈴鹿ツインサーキットは、音量が105dB以下でないと走行できません。
アクラポのエヴォリューションやSCプロジェクト等、海外のレーシングマフラーでは走行できません。
当日現地でバレるバレないの問題ではなく、まともな大人ライダーなら当然守るべくルールです。


有名講師陣って、どのくらいの有名人?
青木 宜篤さんです。 ←説明がいらないレベルの人ですな。
さらにはBMW S1000RRの事なら右に出る者は2人ぐらいしかいない、戸田 隆さんも来てくれます。
その他全日本クラスの方も大勢来てくれる、文句なしの本物有名講師陣です。

01






ちなみに当店からのスタッフ派遣はございません。
自力で参加、自力で走って楽しんで、自力で帰宅できる人用のイベントです。


では頑張って申込みましょう。


PRO-TEC名古屋北
柴田 典生

2/24『行くぞ!牡蠣食べ放題ツーリング!!』開催!!

おちょぼ稲荷のツーリングが中止となりましたが、まったく懲りずに次の予定です。


寒~い2月に少しは暖かいであろう南の鳥羽まで牡蠣を食べに行きますよ!
しかも食べ放題!!
久しぶりのYSP天白主催で、皆様のご参加をお待ちしております!!

kaki


とき 2019年2月24日(日) 雨天延期 3月3日(日)
※2/23(土)の17時の現地降水確率40%もしくは雪マークの場合は延期となります。

ところ 焼き牡蠣 かき丸 鳥羽 お店のHPは
こちら

集合場所・時間 YSP天白 8:30 ※集合次第に出発となります。

昼食時間 90分

募集人数 20名

募集締め切り 2月17日(日)

参加費 無料

牡蠣食べ放題食事代
大人 2,700円
小学生 1,500円

備考 牡蠣が苦手・・・と言う方は、道中にある「ライダーズカフェ750」もございます。


参加表明いただく前にちょこっとお願いがございます(笑)

① 寒いけど笑顔でツーリングを楽しめる人(これ大事です!)

② 道に少々自信がなくても、元気にツーリングを楽しめる人(これも大事です!)

③ 迷子になっても何とか目的地に到着できる人(地図orナビ大事です。)

④ ツーリング中に初心者の人やスタッフをサポートしていただける、気持ちのある心優しい人

⑤ 食事処が完全セルフサービスとなっているので、大人な心で対応できる人(笑)

⑥ いたらないスタッフを教育して頂ける大人な人

と言う事でいたらないであろうスタッフと初心者の方のサポート&ツーリングを楽しく過ごすためにもよろしくお願い致します!!

食事処の予約の兼ね合いもございますので、お早目の予定確認と参加表明をお願い致します!!また、初心者の方も気兼ねなくご参加下さい。

初心者の方最優先でスタッフがサポート致します!!

当日はきっと冷え込みますし、高速道路を使用しますので、防寒対策をしっかりして頂き、笑顔で元気にツーリングを楽しみましょう♪


今回の幹事店はYSP天白ですが、参加お申込み&お問い合わせは各店舗までどうぞ。

中止!おちょぼ稲荷ツーリング 2019年は開催できません。

 1月26日(土曜日)夜間、目的地のおちょぼさん付近は、雪

ルートとして川沿いや橋は避けられませんので、27日朝は危険が山盛り。
よって今年は中止とさせていただきます。

う~ん・・・ 残念です。
本当に残念、来年は行きたいな・・・

柴田



1月20日 日曜日の午前中 
目的地である岐阜県の天気予報は雨時々雪

というわけで、残念ながら来週に延期です。

1月27日 日曜日 同時刻に延期いたします。

よろしくお願いいたします。






再びのお知らせです 


もう何年続けているかも思い出せないほどの恒例!
「初詣! おちょぼ稲荷ツーリング」を行います。

まぁ来た事のある方はご存じのとおり、ツーリングって程の走行ではございません。
新年のご挨拶、皆様のお顔を拝見しながら串カツを食べる事がメインの超近距離ツーリングです。

free-illustration-hatsumoude-title
















とき      1月20日 日曜日
集合時間  午前10時
集合場所  PRO-TEC名古屋北
目的地    岐阜県海津市 「おちょぼ稲荷
解散     現地で各々昼食後、現地解散

お供     YSP天白からは花木、PRO-TECからは私(柴田)です。
雨天     順延あり (1週後)

会費とかは不要ですが、現地でつまみ食いしますのでお小遣いは要ると思います。
と言うより、大の大人が正月早々無一文でウロついてはいけません。

e8904ed169ac5260e1e79a104e52bddf8333aea0





















ご参加のお申込みは各店までお電話ください。

※ ゆる~いイベントなので、当日飛び込みやキャンセルもOKです。


PRO-TEC名古屋北、BMW-R41
柴田でした。
ギャラリー
  • YZF-Rの大盛りはいかが?
  • YZF-Rの大盛りはいかが?
  • YZF-Rの大盛りはいかが?
  • YZF-Rの大盛りはいかが?
  • ゴールデンウィークのお休みをいただきます。
  • BMW Motorrad Days Japan 2019 参加者募集!!
  • BMW Motorrad Days Japan 2019 参加者募集!!
  • 5月12日 開田高原「いろり茶屋 岩魚や五平ツーリング}開催!
  • 5月12日 開田高原「いろり茶屋 岩魚や五平ツーリング}開催!