ヤマハのバイクのコトが知りたいのなら、どこに行く?

愛知県西春日井郡豊山町という名古屋市北区の上、小牧市の下にあるヤマハのバイク屋です。

YZF-R1のレーシングチーム

鈴鹿8耐の出場権獲得チーム発表が発表!

11月に開催予定の「2021 “コカ・コーラ” 鈴鹿8時間耐久ロードレース 第43回大会」

主催者推薦を含む出場権獲得チーム、ならびに事前エントリーチームが発表されました。

事前エントリーリスト(出場権をもっているチーム)

一番応援して欲しいのは「Team MATSUNAGA KDC & YSP NAGOYA KITA」であることは間違いありませんが、今回は大注目チームが主催者推薦で追加されました。

8tai-logo








Team HRCとKawasaki Racing Teamです。

なんという幸せ!
またもやファクトリーチームがそろい踏みです!
電光掲示板にヤマハファクトリーと一緒にこの名前が並ぶのです!

推薦だろうとトライアウトだろうと、8耐が盛り上がればそれで良し!
現場の連中はそんな感じですわ。


みんなで応援に行くべし!



YSP名古屋北
柴田 典生






鈴鹿2&4レースの応援ありがとうございました。

NGKスパークプラグ 鈴鹿2&4レース 全日本JSB1000 Rd.2 

応援ありがとうございました。
そして応援に行ってきました。

YSP名古屋北&天白の小島です。


Teamマツナガ

松永 選手 レース1 / 決勝35位 レース2 / 出走なし
久野 選手 決勝進出できず
荒川 選手 決勝進出できず

2021年鈴鹿8時間耐久レース トライアウトも無事通過できましたよ。

IMG_5735




















レース1は完走できましたが、レース2はタイヤの都合や体調の問題で走るコトができませんでした。
しかし松永さんはデビュー戦で予選通過できましたし、8耐トライアウトも無事通過できましから、贅沢言ってはいけませんね。

それにしても初の全日本、そして決勝を走ったことで松永さん達が得たモノは大きかったようです。
「フルコースをほぼ全力で14周走りきる。」
何が足りず何が必要なのか、参戦したからこそ分かったコトがたくさんあったようです。

この辺りのお話は・・・当店の柴田が別の機会にお話しすると思います。

210424_jrr_rd1_001


















「応援に行ってきました。」は、ヤマハファクトリーの中須賀さんへです。
予選、決勝レース1、決勝レース2と、盤石の走りで完全優勝でした。
速い・・・抜群に速く安定感もある中須賀選手です。


今回私は新YSP代表として、「ヤマハ応援団長」の名乗り上げ鈴鹿に行きましたが、いかんせんコロナの影響で「団」が作れない・・・。
実はめったに行かないグランドスタンド側で、たった一人の応援団長として奮闘してきました。

ヤマハ公式フェイスブック

↑ 眉間にしわが寄っておりますが、それは強風のせいです。怒っているわけではございません。


今後もヤマハファクトリーの中須賀さん、Teamマツナガ&YSP名古屋北の応援を、全部よろしくお願いします。

ありがとうございました。


YSP名古屋北
小島 恵美







NGK 鈴鹿2&4レースの24日、現地からの速報です。

松永選手は35位、無事に決勝を完走いたしました。

晴天の割には7台の転倒があり、荒れたレース1となりました。
転ばない、他車の転倒に巻き込まれない。そーいうポジションで走ることもレースではとても大事です。
特に今回は全日本デビュー戦であり、8時間耐久レース出場のトライアウト(予備予選みたいなモンです。)も兼ねていましたので、「完走し、順位を出すこと。」が、とても大事でした。

明日はレース2が開催されますが・・・。
決勝を走る権利は持っていますが、タイヤの消耗状況のために走れるかどうかわかりません。
(レースウィーク中、使用できるタイヤ本数が決まっています。)

もし走ることができたなら、さらなる応援をお願いいたします。

1619259780280




































ゼッケン56 松永 修 TeamマツナガKDC & YSP名古屋北

予選通過しました。!

今日の午後開催の決勝レース1、明日の決勝レース2に進みます。

MFJのサイトでYouTubeライブ配信されますので、ぜひ応援よろしくお願いします。

鈴鹿タイムスケジュール
MFJ Live CHANNEL

1619233910681




































全日本デビュー戦で決勝走るコトができれば、たいしたモンだわ。

今日と明日は鈴鹿サーキット現地に、うちの社長(小島)がお邪魔しております。
Team マツナガの面々と、中須賀選手の応援をしておりますのでよろしくお願いします。



YSP名古屋北
柴田 典生




NGK 鈴鹿2&4レースが始まりました。

本日より「NGKスパーク鈴鹿2&4レース」が始まりました。
始まったといっても、非公開の特別スポーツ走行(練習)からですが・・・。

鈴鹿公式タイムスケジュール

非常に気温が高く、各チームがタイヤセットアップに悩んでおります。
鈴鹿サンデーレースと違い、ファクトリーチームを筆頭に上位陣は非売品のスペシャルタイヤを履いておりますので、一般チームの我々からではタイヤセットの参考にもなりませんね。

top-main02











TEAM マツナガからは下記3台のエントリーです。

56 松永 修  YZF-R1 / BSタイヤ
57 荒川 雅彦 YZF-R1 / BSタイヤ
58 久野 光博 YZF-R1 / BSタイヤ

全エントリー台数は最近の全日本ではめったにない67台の大所帯!
41台しか決勝に進めませんので、サンデーレース組にとっては狭き門です。

だって上位10台ぐらいまではファクトリーチームやメーカー直系チーム、そこからの10台ぐらいも有名チームで全日本フル参戦組ですので、上位20台は普通に走れば予選通過が当然の実力者ばかりです。

普通の一般人チーム?であり、初参戦のTEAM マツナガにとっては、残り20台に入る事はとってもとっても狭き門ですわ。

「柴田くん、全日本参戦は無謀なのはわかっている。俺たち予選通過さえも危ういしね。けどね、日本最高レベルを体感してみたいのよ。外から見ているだけでは、わかんない事がイッパイあると思うから。」

応援せざる得ない言葉です。


ヤマハファクトリーの中須賀さんとかも応援して欲しいんですが、TEAM マツナガの3名のライダーをぜひ応援してください。
よろしくお願いします。


YSP名古屋北
柴田 典生






鈴鹿2&4の応援に行きませんか?

4月24&25日の土日、三重県鈴鹿サーキットで開催される「SUZUKA 2&4 RACE」に応援にいきませんか?

今年はYSP名古屋北がヤマハ応援団長を務めますので、鈴鹿で一緒に応援しましょう!

何を応援するのかって?

そりゃYAMAHA FACTORY RACING TEAMの中須賀選手を筆頭に、ヤマハのバイクで出場するライダー全員を応援しに行くのです。



だって・・・当店が絶賛応援中のTEAMマツナガから、JSB1000クラスに3台もエントリーしたんですから!

ついに全日本デビューです!!

甘くはないコトは充分承知ですが、「出場する。最高峰のレベルを体感する。それに挑戦する。」その姿勢を応援してください!!!

鼻っ柱を折られに、揉まれに行ってきます!

01_mfj promotion


















今年こそ無事に開催されることを願って、現地で特典一杯のヤマハ応援座席指定席が発売されます。

V2座席指定 大人 5,900円
Q2座席指定 大人 5,400円
V1 ~   大人 4,400円

子供料金はお問合せください。


ヤマハ応援席のチケットお求めについては、ぜひ当店へどうぞ。


鈴鹿2&4開催の時にはYSPです。
柴田 典生

プロフィール

YSP名古屋北の中...

今さら始めたTwitter
愛知県西春日井郡豊山町という名古屋市北区のちょい上、小牧市のちょい下でヤマハのバイク屋さんを営業中です。国道41号線沿いで名古屋空港の近くです。 原付スクーターから輸入車まで、通勤用バイクからレース用まで、なんでもお任せください。 とりあえずテキトーに遊びにきてください。
ギャラリー
  • YRA Tenere700 ユーザー限定OFFロードレッスン 9月25日(土)
  • YRA Tenere700 ユーザー限定OFFロードレッスン 9月25日(土)
  • YRA Tenere700 ユーザー限定OFFロードレッスン 9月25日(土)
  • YSPビギナーズバイクレッスン 9月26日(日)
  • YSPビギナーズバイクレッスン 9月26日(日)
  • YSPビギナーズバイクレッスン 9月26日(日)
  • SR400のパズルがバズる!
  • SR400のパズルがバズる!
  • MT-09SP ABS ご納車おめでとうございます!