ヤマハのバイクのコトが知りたいのなら、どこに行く?

愛知県西春日井郡豊山町という名古屋市北区の上、小牧市の下にあるヤマハのバイク屋です。

YZF-R1のレーシングチーム

鈴鹿2&4の応援に行きませんか?

4月24&25日の土日、三重県鈴鹿サーキットで開催される「SUZUKA 2&4 RACE」に応援にいきませんか?

今年はYSP名古屋北がヤマハ応援団長を務めますので、鈴鹿で一緒に応援しましょう!

何を応援するのかって?

そりゃYAMAHA FACTORY RACING TEAMの中須賀選手を筆頭に、ヤマハのバイクで出場するライダー全員を応援しに行くのです。



だって・・・当店が絶賛応援中のTEAMマツナガから、JSB1000クラスに3台もエントリーしたんですから!

ついに全日本デビューです!!

甘くはないコトは充分承知ですが、「出場する。最高峰のレベルを体感する。それに挑戦する。」その姿勢を応援してください!!!

鼻っ柱を折られに、揉まれに行ってきます!

01_mfj promotion


















今年こそ無事に開催されることを願って、現地で特典一杯のヤマハ応援座席指定席が発売されます。

V2座席指定 大人 5,900円
Q2座席指定 大人 5,400円
V1 ~   大人 4,400円

子供料金はお問合せください。


ヤマハ応援席のチケットお求めについては、ぜひ当店へどうぞ。


鈴鹿2&4開催の時にはYSPです。
柴田 典生

ブリヂストン PRO SHOP走行会のお知らせです。

今年こそ開催します!

ブリヂストン BATTLAX PRO-SHOP走行会 鈴鹿

5月12日 水曜日 三重県鈴鹿サーキット(フルコース)


申込受付開始しました。

※ 開催概要は上記のリンク先(ブリヂストン公式)にて、ご確認ください。

miyagi2020_04














ポイントは・・・

  • 最速クラスを選ぶと、数ある走行会の中では結構速いペースで走ることができる
  • ブリヂストンタイヤを装着しているバイクしか、参加できない。(走行会当日ね。今はいいのよ。)
  • 講師や先導ライダーさんが非常に充実しており、勉強になる。(ブリジストン契約ライダーさんが来るので、毎回スゴイメンバーです。)
  • だからあっという間に定員に達するので、申込もお早目にどうぞ。


PRO-TEC名古屋北
柴田 典生


2021年ヤマハのレース活動計画が発表されました。

2021年のヤマハ主要チーム活動体制が、ようやく正式に発表されました。

発表された内容にサプライズ的なモノはなく、昨年末からウワサされていた内容とほぼ変わらずですね。

主要参戦チームの中で一番最後の発表、
MotoGP世界選手権参戦60年目などで「特別な発表」を少し期待していたのですが・・・。
ちょっと前までサーキット内での話題では、「高橋 巧選手(元HRC)の名前がどこのチームにも無ぇ!」が注目されていましたが、結局は落ち着くところに落ち着きました。
(ヤマハに乗ったら面白かったのにねぇ。)


サプライズではありませんが、気になるのは
YAMAHA FACTORY RACING TEAMを名乗ってロードレース参戦するライダーが中須賀選手一人しかいないというトコロです。

日本のトップカテゴリに参戦するヤマハトップチームからは1名1台だけというのが寂しい・・・。
中須賀選手自身に何も文句はないのですが、「次」が欲しい。
野左根選手が見事に成長したように、「次の若手」にもう1台乗って欲しかった。

main















ちなみに当店が応援しているTEAM マツナガも、今年の参戦計画が見えてきました。
主戦場は鈴鹿サンデーロードレースで変わらずですが、今年も鈴鹿4&8耐に挑戦します。
おそらく今年こそ無事に開催されそうなので、今年は今から参戦準備を開始です。

そしてもう一つのニュースは・・・

鈴鹿2&4に出場します!

いわゆる全日本ロードレースデビューします!


サンデーレースは地方選手権、耐久レースは世界基準で開催されていますが実質は単発戦。
全日本ロードレースこそ国内最高峰、トップカテゴリーと呼ばれる場所です。
さすがに年間シリーズ参戦はできず鈴鹿のスポット参戦からとなりますが、ライダーにとっては一つの頂点ですな。

鈴鹿2&4は当店社長もYSP名古屋北として現地に出向く予定です。

今年も応援をお願いします!



もう少しでYSP
柴田 典生











YZF-R1 & R6で走るレーシングチームの片棒を・・

久しぶりにレースのご案内です。

11月22日 日曜日 鈴鹿サーキット フルコース開催!

「第56回NGKスパークプラグ杯 鈴鹿サンデーロードレース」

タイムスケジュールやエントリーリストは、公式HPからどうぞ。


※ 11/22更新
決勝結果リザルトもでましたよ。  公式リザルト

最後の最後、最終戦も荒れに荒れたレースでした・・・。
お怪我をされた方、無事を祈っております。

今年は春からコロナの影響で右往左往の1年間でした。
最後の最後まで、今年は特にお疲れ様でした。
1年間の振り返りはまた改めていたしましょう。





昨今、走りたいしイベントは開催したいし応援もしたいけれども、密になっちゃいけないということで大人数は集めてはいけないという微妙な位置づけで各イベント開催が続いております。

まぁ2021年には、「新しいサンデーロードレース」が確立できるとよいですな。

153




















数少ないレースイベントという事で、今回のエントリー人数が凄い事になっております。
密とは縁が薄い参加型レースイベントですので、容赦なくエントリーされております。

エントリーメンバーも、よくリストをみると全日本メンバーがたくさん参戦しておりますね。
マシンも本来は全日本参戦用に作成したけれど、レースも減ったしテストも限られて走らす機会が少なく、データ取りができなかった本気用マシンもたくさん参戦してきております。
(今年の全日本でヤマハが勝てたのは、昨年までの「各データの貯金があった。」のは大きかったと思います。)

「題56回NGKスパークプラグ杯 鈴鹿サンデーロードレース」は、観戦し応援する価値がありますので是非どうぞ。

※ そもそも見に行く方法が分からない方は、当店までお問合せください。

IMG_20201115_114449




















今回もTEAM マツナガは走ります。
JSB1000/INTからCBR250RRクラスまで、いろんなクラスに大量参戦です。
実はTEAM マツナガは「レースが好きだけれども、1人じゃ大変!!」という方達を、異様に低い敷居でチームに向かい入れた結果、鈴鹿の中でも有数の大チームとなりました。

「8耐に出る!」というレベルから、「サーキットライセンスの取り方を教えて!」という方まで全部OK。
YAMAHAからHONDA、KAWASAKIも含めて何でもあり、最高の雑草チームとなりました。

これぞ「サンデーレースの正しいあり方」だと、私は思っております。





当店自体はYAMAHAの専門店なんですが、「まぁ楽しけりゃ何でもいいわ・・・。というか楽しくないとイヤ!」という現社長の崇高な経営理念に基づき、レースチーム応援やイベントについてはメーカー不問です。

なんでもお問合せください。

PRO-TEC名古屋北
柴田 典生














YZF-R1 & R6で走るレーシングチームの片棒を・・

今週末の9月20日(日曜日)は、「鈴鹿サンデーロードレース 第4戦」です。


コースは東コースで開催、エントリーリストやタイムスケジュールは鈴鹿サーキット公式ページ内の「参加者向け情報」からどうぞ。

103




















例によって例のごとく、ソーシャルうんたらってヤツでピットに入って応援することができません。
当日はYou Tubeの鈴鹿公式チャンネルでライブ配信されますので、そちらで応援をお願いします。

ただし早朝から午後までひたすら続く各レース、ちゃんとしたアナウンスや紹介もあまりありませんので、タイムスケジュールとエントリーリストでゼッケン確認は必須ですよ。

今回もTeamマツナガはエントリー数は大盛りです。
ぜひエントリーリストで確認して応援お願いします。



PRO-TEC名古屋北
柴田 典生



プロフィール

YSP名古屋北の中...

今さら始めたTwitter
愛知県西春日井郡豊山町という名古屋市北区のちょい上、小牧市のちょい下でヤマハのバイク屋さんを営業中です。国道41号線沿いで名古屋空港の近くです。 原付スクーターから輸入車まで、通勤用バイクからレース用まで、なんでもお任せください。 とりあえずテキトーに遊びにきてください。
ギャラリー
  • SR400の新車は買えますか? 更新
  • SR400の新車は買えますか? 更新
  • 2店合同! グランドオープンセール!
  • 2店合同! グランドオープンセール!
  • ホームページURL変更に伴う、一時更新停止のお知らせ。
  • 鈴鹿2&4の応援に行きませんか?
  • 3月28日に春のツーリングに行きましょう。
  • SR400が続々とお店に到着しています。
  • SR400が続々とお店に到着しています。