ヤマハのバイクのコトが知りたいのなら、どこに行く?

愛知県西春日井郡豊山町という名古屋市北区の上、小牧市の下にあるヤマハのバイク屋です。

YSP.名古屋北での事。

幻となった今年の8耐応援用です。

本来であれば11月に開催されるはずであった2021年の鈴鹿8時間耐久レース。

その時に発売される予定であった「2021年 鈴鹿8時間ヤマハ応援グッズ」が少量入荷しました。

(決してワイズギアが製造元にキャンセルが受け付けてもらえなかったから、全国のYSPに強制出荷された訳ではありません。)

IMG_20211016_103509




































さてと・・・真の8耐ファンであると自称するあなた・・・


当然、買うべきです。


というか買ってちょーだい。

ご購入をお待ちしております。


YSP名古屋北
柴田 典生



2022年のYZF-R1は「買い。」なのか?

2022年モデルのYZF-R1が正式発表されました。

カッコいい・・・
とにかく速く、美しい・・・
最新技術の塊でありながらも、より人間に近づいたのがカッコいい。
そしてM1レプリカではなく、オリジナルのデザインと構造がカッコいい。

yzf-r1_60th_gallery_2021_001


















思いっきり主観、偏見、ヤマハが好きだからYSPをやっているという立場でモノ申します。

完全に「買い。」です。

理由は、「ものすごく曲がる。1番曲がる。」からです。

「曲がる。」という表現は、一昔前だと良いサスペンションやタイヤ、フレーム設計が優れているという意味でしたが、今はちょっと違います。

サスやフレームは各メーカーさんが煮詰めに煮詰めておりますので、我々一般人が乗って良し悪しを感じ取れるレベルではありません。
では何を指すかというと、車体センサーや電子スロットルを駆使した電気的な車体制御技術の凄さです。

これが頭一つ抜け出ていると思います。

(炎上するわ・・・きっと1週間後ぐらいに謝罪している気がするわ。)



私は車体制御プログラムを文書で説明できるほどの知識がございませんので、実体験のみで語ります。

曲がる。とにかく曲がる。
下手くそが乗っても曲がるし、上手い人が乗るともっと曲がる。


IMG_20211009_174213




































ちなみに60thカラーの原型であるYZR500(OW48)をGPで走らせていたのは、あのKenny Robertsです。
そしてお店に飾ってあるYAMAHA 50thの記念Tシャツのサインは、Kenny Roberts本人がお店に寄ってくれたときに、目の前で書いてくれた本物です。

私の私物ですから、間違いありません。
ものすごく自慢です。



YSP名古屋北
柴田 典生











祝復活! 忘年会ツーリングのご案内です。

長かった・・・
やっとツーリングのご案内ができそうです。

ただし今回も諸事情により、お店の常連さんが先導してくださるツーリングのご案内です。

※ 「常連さん」=「箱山さん」


2021年 忘年会ツーリング

時 / 11月14日 (日曜日)  ※ 雨天延期あり
目的地 / 岐阜県中津川 「鶏ちゃん 大臣」

近場の食事処までひとっ走りして、忘年会っぽいお楽しみ!

IMG_6624


















集合時間等、細かいことは改めてUPいたします。
なお参加費は無料ですが、現地での食事代が必要です。


お問い合わせ、ご参加お申込みは当店までどうぞ。

TEL : 0568-29-0505
Mail  : info@nagoyakita.ysp-shop.com


YSP名古屋北
柴田 & 藤原



トリシティ155 ご納車おめでとうございます

リターンライダーとして、トリシティを選んでいただきました。
3輪、インジェクション、ABS等々、時代の変化を受け入れる姿勢はとっても大事です。

春日井のT様、ご納車おめでとうございます。

この色、「マットグレーメタリック3」というのですが、カッコいいんですよ。


YSP名古屋北

TRACER9GT ご納車おめでとうございます。

サイドケースやプロテクションパッドが似合います。
ちょうど良い季節になりましたので、ツーリングを楽しんでください。

四日市のY様、ご納車おめでとうございます。

IMG_20210925_161630




















それにしても10月になり、良い天気が続きますね。
緊急事態宣言も解除され、走るには絶好の時期となりました。

安全運転でいってらっしゃい!


YSP名古屋北


プロフィール

YSP名古屋北の中...

今さら始めたTwitter
愛知県西春日井郡豊山町という名古屋市北区のちょい上、小牧市のちょい下でヤマハのバイク屋さんを営業中です。国道41号線沿いで名古屋空港の近くです。 原付スクーターから輸入車まで、通勤用バイクからレース用まで、なんでもお任せください。 とりあえずテキトーに遊びにきてください。
ギャラリー
  • 幻となった今年の8耐応援用です。
  • 2022年のYZF-R1は「買い。」なのか?
  • 2022年のYZF-R1は「買い。」なのか?
  • 祝復活! 忘年会ツーリングのご案内です。
  • 全日本トライアル選手権シリーズ 中部大会 ヤマハチケット
  • ヤマハの手 「アルファ価値」とは?
  • ヤマハの手 「アルファ価値」とは?
  • TRACER9GT ご納車おめでとうございます。
  • 乗らずに学べるバイクレッスン