8時間耐久レースの正式結果も無事にまとまり、2022年の鈴鹿8耐は幕を閉じました。

レース自体はHRCさんの完全勝利で終わり、いくつかのトラブルがありましたが表彰台メンバーを見てみると、納得の常連組が上位を占めるコトになりました。
見ている方からすればドラマチックなレース展開は少ないレースでしたが、久しぶりの8耐としては十分面白いレースだったと思います。

batch_8耐7日0379


















走っている側として当チームも少しマシントラブルが発生しましたが、十分に対応できるトラブルでであったために大事にはなりませんでしたね。

ただ両隣のピットさんは、とってもとっても大変そうでしたが・・・
オグラクラッチさん、デ・ライトさん、お疲れ様でした。

batch_8耐7日0353


















今回の初参戦&完走の結果をヤマハの難波さんに報告したときに、難波さんよりいただいたお言葉は・・・・

「レースウィーク迎える前に、どれだけ準備ができたのか? そこはチームの大小に関係なく大事なところであり、次のレースに生かすべき点です。」

実際に参戦して走った方からすると、めちゃめちゃ染みる言葉をいただきました。
さすが歴戦の強者、お言葉ありがとうございました。







デライトさんのピット空調設備が、とっても涼しそうで羨ましかった・・・



YSP名古屋北
柴田 典生