4月23&24日は2022 NGKスパークプラグ 鈴鹿2&4レース」です。

YAMAHA FACTORY RACING TEAMの中須賀選手は第1戦で優勝し、連勝を目指して走りますので是非応援に行きましょう!
2&4はバイクばかりではなく、4輪レースもあって一日中楽しめますよ。

22_jrr_r1_001













今回のTeamMATSUNAGAはゼッケン51の松永選手を初め、スポット参戦ながら合計4台もエントリーしております。
松永選手以外は実質全日本デビュー戦ですので、予選突破を目指して挑戦あるのみ!

だがしかし・・・
肝心の松永選手本人は急遽参戦キャンセルとなりました・・・

この前のサンデーレースの練習中に転倒があり、負傷のために療養中です。
「手の指が5本ほど折れただけです。まだ残り半分あるから問題なし。」と本人が申しておりますので、特に問題はございません。

今年の本番は8時間耐久レースなので、そこに向けて回復を祈るのみですので応援してください。

IMG_20220416_114127

















柴田の個人的注目点


YAMAHA FACTORY 中須賀選手のマシンについている新型bremboキャリパーが見たい!

上の広報用画像に装着しているキャリパーではなく、JSB第1戦モテギで中須賀選手のマシンにのみ装着されていたNEWキャリパーがあるのです。
すでにレース専門サイトなどでは話題騒然で写真もUPされているのですが、無断転載はできないのでここで画像がご紹介できない・・・。

こんなキャリパー見たことない!

その銀色のシールは何? 温度調整用? ピット外では構造を見せないためなの? その冷却フィンは効くのか? ピストンはチタン色だけど、パットの色が変だぞ?


近くで見たい! 触りたい!

誰かコッソリ写真撮ってきてください。



YSP名古屋北
柴田 典生