久しぶりにレーシングチームの話題です。
当店が応援しているTEAM マツナガの面々ですが、主戦場である鈴鹿は8時間耐久レースが中止となるなど、フラストレーションが溜まる日々が続いております。
2021年はエースの松永選手を筆頭に、インタークラスのメンバーはサンデーロードレースより8時間耐久ロードレースに焦点を当てていましたので、耐久が中止になったために計画が大きく狂ってしまいました。
こんな時はマシン製作を進めるコトと、チームの若手育成に注力を注ぐことが正しい大人の行動ですな。
いつの間にか鈴鹿サーキット内でも「大手チーム」の部類に入るようになったTEAMマツナガは、若手ナショナルライダーも多数在籍しています。
そんな若手ライダーは、2022年のためにチャンスがあればいつでもどこでも走るべき。
岡山国際サーキットなんて近いモンですわ。
9月26日、岡山では「MOTO Revolution with Moto Renaissance Rd.6」という(名前が長すぎ・・・)レースが開催されておりまして・・・
このレースのST600クラスに参戦しましたTEAM マツナガの若手、山極選手が見事にクラス優勝いたしました。
公式リザルトは混走なので分かりづらいですが、「区分」のところに「N」と記載されているライダーは「ナショナルクラス」と呼ばれるクラスです。
そのナショナルクラスでトップだと、「クラス優勝」となります。
素晴らしいです。ブラボーです。あんたが大将(古っる!)です。
なんせ鈴鹿に比べて走りなれていない岡山で優勝ですから、うれしさもマシマシです。
山極選手、優勝おめでとうございます。
2022年、ぜひTEAM マツナガを期待してください。
変わらぬ応援をよろしくお願いします。
YSP名古屋北
柴田 典生
当店が応援しているTEAM マツナガの面々ですが、主戦場である鈴鹿は8時間耐久レースが中止となるなど、フラストレーションが溜まる日々が続いております。
2021年はエースの松永選手を筆頭に、インタークラスのメンバーはサンデーロードレースより8時間耐久ロードレースに焦点を当てていましたので、耐久が中止になったために計画が大きく狂ってしまいました。
こんな時はマシン製作を進めるコトと、チームの若手育成に注力を注ぐことが正しい大人の行動ですな。
いつの間にか鈴鹿サーキット内でも「大手チーム」の部類に入るようになったTEAMマツナガは、若手ナショナルライダーも多数在籍しています。
そんな若手ライダーは、2022年のためにチャンスがあればいつでもどこでも走るべき。
岡山国際サーキットなんて近いモンですわ。
9月26日、岡山では「MOTO Revolution with Moto Renaissance Rd.6」という(名前が長すぎ・・・)レースが開催されておりまして・・・
このレースのST600クラスに参戦しましたTEAM マツナガの若手、山極選手が見事にクラス優勝いたしました。
公式リザルトは混走なので分かりづらいですが、「区分」のところに「N」と記載されているライダーは「ナショナルクラス」と呼ばれるクラスです。
そのナショナルクラスでトップだと、「クラス優勝」となります。
素晴らしいです。ブラボーです。あんたが大将(古っる!)です。
なんせ鈴鹿に比べて走りなれていない岡山で優勝ですから、うれしさもマシマシです。
山極選手、優勝おめでとうございます。
2022年、ぜひTEAM マツナガを期待してください。
変わらぬ応援をよろしくお願いします。
YSP名古屋北
柴田 典生