皆様大変永らくお待たせいたしました。

待ちに待ったNew MT-07 / MT-09 / TRACER9GTの日本正式発売が決まりました。

海外の発表から数か月というかもうすぐ1年、逆に「まだ発売していなかったの?」と、驚かれるコトの方が多かった・・・


例によって例のごとく、各データやスペックはヤマハHPで読んでください。
試乗インプレッションなど、各雑誌やWEB記事でどうぞ読んでいただきたいものです。

たぶんソッチの方が私の記事より分かり易いハズですわ。

mt_index_gallery_2021_004















皆さんが知りたいことは、そんなコトじゃないですね。

「前のモデルに比べ、どう良くなった? 変わったの?」

乗り比べて瞬間で感じるコトは・・・

とにかく軽い!


カタログデータも軽くなっていましが、感覚的に圧倒的に軽いのです。
そしてコンパクトというか、マスの集中感がスゴイのです。


元々軽いMTシリーズを、さらに軽く感じさせるのは・・・

pic_001















新技術 SPINFORGED WHEEL の影響は計り知れません。
バネ下重量、もっとも回転部分の外側にあるリム部軽量化など、軽量化を体感するには十分過ぎる改良です。

ただし・・・相変わらず・・・地味な改良です。
すごい効果がある、革新的な技術なのに地味・・・。

どっかのWeb記者の方、拾い上げてやってください。
クイックシフターとかより、楽しく安全に走る事への恩恵は大きいのですから。





そーいえば当店でもNew MTシリーズは絶賛発売中でございます。
最近の流行?「入荷枠に限りがございますので、ご検討はお早目に。」となっております。



YSP名古屋北
柴田 典生