噂のR7、詳細が出ましたね。

EUや北米ヤマハで、そして日本でWEB発表されてしまいました。
今どきのグローバル化が進んだ世の中で、「日本では未発表だから知らんし。」なんて建前を通すのは無理があります。
そのために今回は日本のヤマハでも正式にニュースリリースされ、「2021年の冬以降発売予定。」なんて具体的な情報まで掲載されました。

詳細は公式HPで見ていただくとして、先ずは気になるトコロを妄想と憶測と希望で語りましょう。

210514_yzfr7_001-680x454


















日本で発売されるのか?

発売されます。昔に比べてNEWモデル開発のグローバル化が進み、単一国向けのモデル開発は事実上ございません。「たくさんの国で売れるように、各国の法基準を満たすように最初から作る。」これが基本姿勢なのはヤマハに限ったお話ではございませんので、ほとんどスペック変更なしで日本発売されると思います。


いつ発売されるのか?

あせらず気長に待つべき。
最近はコロナ等の影響で全モデルの生産が遅れ気味ですので、延期&延期&また延期が予想されます。
テネレ700のように、EUで発表後に1年ぐらい遅れて日本発売なんてコトもザラにありますしね。


おいくらぐらいかしら?

NEW MT-07ABSより高く、NEW MT-09ABSより安くなります。
というか、そうじゃないと買っていただけない・・・。
NEW MTシリーズについては磐田のヤマハ本社に堂々と飾ってありますので、隠す必要はありませんというか誰も隠していないっすね。
NEW MTシリーズの日本正式価格や詳細が発表されると、同時にR7の予想価格も分ります。

210514_yzfr7_011


















昔からバイクはこの「買う前の妄想期間」が一番楽しいのです。
「あーでもない。こーでもない。こうだったら良いのに。」と、勝手な憶測合戦が楽しいのですよ。

コロナ緊急事態宣言中、家に引きこもるには絶好のネタですな。
ヤマハさん、いやらしい感じで小出しに情報を出し続けてください。
そこら中に伏せんやフラグを立てまくり、正式発表時に全部回収してみせてください。

ヤマハファン個人として楽しみにしています。


YSP名古屋北
柴田 典生