2月初旬、ブログネタがない・・・。

ヤマハの新型&マイチェン発表もなくて、発表があったのはJOGVINOのカラー変更のみ・・・。
SR400ネタも新しい情報はナシ・・・。
レース関係も、なぜか未だに日本のヤマハファクトリーからは活動の正式発表はナシ・・・。
各社イベントも炎上を恐れて? 開催どころか予定発表自体も自粛中。
緊急事態宣言中だから、ツーリングの話題も自粛中ですわ。


話題が無い!と思っていたら、話題にしなければいけないネタを忘れていました。

PRO-TEC名古屋北が、春からYSPになるネタです。

YSP_nagoyakita_HS






当店の場合、「YSPになる。」というよりは「YSPに戻る。」という方が正しいのです。

30年以上この地でバイク屋さんを営業させていただいておりますが、スタートから25年間ほどはYSP名古屋北として営業をいたしておりました。
25年を過ぎたあたりでBMWのオートバイ取扱いを始めまして、店舗屋号を「PRO-TEC名古屋北 & BMW R41」とし、昨年まで営業しておりました。
そしてご存じのとおり、2020年の春にBMWの新車販売を止めるコトになり、即YSPに看板を戻すつもりだったんですが・・・

たまたまですが、「2021年に、全国同時に新生YSPになるんだ!」というヤマハさんの野望と、新型コロナによる工事の延期&延期が重なり、1年遅れの春に「YSP名古屋北」に戻るコトになりました。





うちがYSPになると、お客様に増えるメリット一つ目  

YSP_tenpaku_HS





元からYSP天白は姉妹店だったのですが(社長は同じ)、屋号や営業内容の一部違いのために「姉妹店である。」と分かりくい状況でした。

しかし今後は晴れて「同じYSP、姉妹店です。」としてご利用しやすくなります。
これは今まで以上に両店のお客様にとって、アフターサービスの地理的範囲や安心感が広がりますので良い面しかありませんわ。

そしてこんな使い方もできますよ。
「定期点検がして欲しいけれど、整備予約が早く取れる店で。」
「名古屋北店で部品注文&支払をするけれど、勤務先の都合で部品受取は天白店でしたい。」
「修理に出したいけれど、即代車の空きがある方で・・・。」

ぜひ上手に当店を使ってください。
お客様にとって、当店を使い易いように使っていただく事は大歓迎です。



まだまだあるメリット二つ目以降は、また改めてご紹介しましょう。



もうすぐYSP名古屋北
柴田 典生