買えます。

※ 2021年4月18日現在の状況です。

先日SR400Final Editionが発表されて以来、多数のご成約とお問合せをありがとうございます。
あまりの人気過熱のため、SNS上などで出所不明のウワサや憶測が飛び交っております。購入を本格的に検討しておられる方のために、ここらで一回バイク屋のオヤジが現場の現実を説明しておきましょう。

sr400_gallery_001_2021_005


















SR400 Final Edition Limited は予約完売です。
このモデルは全国的に完売です。当店ではキャンセル待ちもお受けできません。
予約権利を巡り転売屋さんが動きだしておりますが、ヤマハやバイク屋さんは「自分がSR400に乗りたい!」というライダーに購入していただきたいと、心底思っております。


SR400 Final Editionはご購入可能ですが、お渡しまでお時間がかかります。

スタンダートモデルは2色ございますが、どちらもご購入可能です。

お渡しまでの時間ですが、とりあえず「納期未定」とお答しておりますが・・・
「未定って言っても、メドがあるでしょう?」というご質問が多々ございますので、店頭では「2021年中にはお渡しできる予定です。」というお答えをいたしております。


しかし他店様の状況までは不明ですな・・・。ひょっとしたら地方都市の片隅で、「即納できます!」なんてお店もあるかもしれませんね。

SR400というバイクは、ヤマハが生産ペースを上げる事ができないバイクなんです。
1台1台、今どき手作りの部分が多々あり、熟練工のヤツらが「クソ忙しくて、やってらんねぇー。」とか言いながら作っているバイクですので、簡単には増産ができんのですわ。

61BwFfxxINL._AC_SS350_




















待つ。
数はあるから、素直に待つ。
地元のバイク屋に電話して、契約して待つ。
SNSで「ドコドコのお店で即納らしい。」「完売したらしい。」という噂にも動じず、とにかく待つ。
焦らない、焦らない。

これが正しいSR400の買い方です。


YSP名古屋北
柴田 典生