日本国内のオートバイレースは着々と通常モード復帰に向けて進んでおります。

4輪レースは無観客開催などの段階を踏んでおりますが、全日本ロードレースはすでに観客も入れて8月から開催されており、Teamマツナガが主戦場としている鈴鹿サンデーロードレースも7月の第3戦からすっかり通常開催です。

サンデーレースは元々参加型のイベントで、ほっておいても最初から無観客・・・
屋外で1人乗り、ヘルメットかぶって会話でさえまともにできないサーキットでは、最初から3密とは無縁です。
それでもピットの人数制限などが導入され、コロナ対策は万全の体制で開催されております。

099





















次回のサンデーレース第4戦は、9月20日 日曜日に東コースで開催です。

昨年までのレースと違い、気軽に「遊びに!応援に来てね!」とは言えない状況です。
YouTubeの鈴鹿公式チャンネルでライブ中継されますので、モニターの前で全力応援をお願いします。



鈴鹿8耐が中止なり、各スケジュールが大きく変更されました。
Teamマツナガの面々も、今シーズンは走る機会が少なくてウズウズしております。
延期された8耐が開催予定だった11月1日も、全日本最終戦MFJグランプリに変更となりましたので、ひょっとしたら出場するかも・・・?

お楽しみにしてください。



PRO-TEC名古屋北
柴田 典生