第1戦は中止、中止です

理由は例のアレです。
第2戦は開催されるとよいね。

中止の知らせに途方に暮れる図  
763




















いよいよです
今年も開催されるハズの「鈴鹿サンデーロードレース

開幕戦は4月12日(日曜日)、鈴鹿東コースからスタートですわ。



4月4&5日に開催されるはずだった全日本ロードレースの「NGKスパークプラグ 鈴鹿2&4」は、残念ながら延期となりました。

だがしかし、鈴鹿サンデーロードレースは開催されます!
(いちおう3月現在はね・・・。)


782




















その違いはなんなのか?
ココを説明しておかないと、炎上する案件です。

鈴鹿2&4はお客さんがたくさん来る。ライダーやドライバーが全国各地どころか海外からも来る。
このレースは原則として、お客さんに見てもらうためのイベントですので、早々と中止決定しました。

まぁデカいレースだから、3月初旬には開催可否を判断しないと億単位の損失がでるのも本音。
実際のトコロ、海外ドライバー&ライダー達が三重や愛知に来るのを拒否したのも事実ですし。




対して鈴鹿サンデーロードレースは・・・
お客はゼロです。基本1人もいません。コロナの前から、常に「無観客開催」です。
このレースは原則として参加するためのイベントであり、集客を目的としておりません。

そしてライダーは原則的に中部圏のご近所さんばかりであり、かかっているお金もクラスによっては少額ですので、場合によってはライダー個人がレース前日に、「やっぱ出るの止める。」コトできるイベントです。(エントリー代金は戻ってきませんけどね。)

だから開催します。

主な違いはこんな感じです。

IMG_20200126_143709






















PRO-TEC名古屋北
柴田 典生