始まりました、「第53回 NGKスパークプラグ杯 鈴鹿サンデーロードレース最終戦」

予選の今日は本格的に寒い一日となりました。
鈴鹿の天候は晴   
気温は9℃で、風強し

幸い当チームが走る予選時間はST600が午前11時くらいから。
そしてJSB1000は午後1時ぐらいからという、比較的気温が高い時間帯でした。

先に予選結果の発表です。

JSB1000 松永選手 3位   2分14秒台
JSB1000 山本選手 25位  2分26秒台

ST600 林選手    26位  2分30秒台

ちなみにJNAT/SB1000のポールは松元選手の2分12秒台・・・。
この季節、この路面状況でこのタイム・・・大したモンだ。
私個人の目安では、鈴鹿は気温が1℃下がるとタイムは0.1秒ぐらい遅くなります。
(そんな単純な話ではありませんので、他人に言うと笑われますよ・・・  

松永選手は予定していたタイムが出たので、ホドホドで予選終了 
P1080747


















だって今日は予選・・・

明日です。
明日が本番です。
明日の決勝で全てが決まります。



毎戦の予選は「最速」と呼ばれるライダーを決め、
決勝は「最強」と呼ばれるライダーを決めるために走ります。
しかし年間シリーズでトップを獲る者は、最速とも最強とも呼ばれません。

王者 = チャンピオン と呼ばれます。




NAT(ナショナルクラス)のチャンピオンは、新人賞みたいなモノで一生に一回しか獲るチャンスはありません。
それを目指す松永選手が、「どこまで遅く走れるのか?」が、観戦ポイントです。


※ 柴田は9日、鈴鹿におります。そのために決勝の速報ブログは「雑」になるかもしれません

応援に行こうかどうか迷っている方、現地で鈴鹿でお待ちしております。

PRO-TEC名古屋北
柴田 典生