いつも使う仕事用ペンを三菱のピュアモルトペンに替えました。
三菱のジェットストリームの書き心地が好きです。
皆さんのお気に入りのペンを教えてください。
国生です。

さー、2017年モデルのR nineTが入荷してまいりました。
IMGP2249

メーターがケースごと変更になって、
IMGP2254

フロントフォークにアジャスターがつきました。
IMGP2256

パッ見で気づく変更は以上ですが、
実は走りに関わる所で幾つか変更があり、
個人的に一番気になるのは、
ステアリングヘッドアングルが従来より1.3°寝かせられ、
フォークの突き出しが3mm増え、
これによりフロントタイヤの位置が前に遠ざかり、
結果ホイールベースが11mm長くなっています。

IMGP2257
その数値から想像すると直進安定性が増して、
コーナーの入りが穏やかになって、
車体に任せて走れる領域が増えたのかなぁと想像しちゃいますが、
さて、実際はどうなんでしょう…。
走らせて確認したいところです。
IMGP2255

しかし、単体で展示しているとスクランブラーとの差が感じづらいんですが、
並べて見比べるとサイレンサーの位置から、
シートから雰囲気がまるで違う2台である事に気付かされます。
IMGP2298_R
どっちが良い悪いでなく、好き好きでしょうし、
どう乗りたいかの個人のスタイルの差でしょう。

家のガレージに。
行きつけのカフェに。
小気味良く走った後、ワインディングの傍らに。
その場所に、R nineTのある生活

IMGP2297_R
今なら、即納出来ます。
ご来店お待ちしております。


国生でした。
(○ピュアモルトペンは一般的な書店でも手に入る文具の中では、
一番好きなペンです。替芯も大抵どこでも手に入りますし。
×家にもう二本、別モデルがあるはずなんですが見つからない。ショック…。


「家に帰るまでがツーリング。」

BMW Motorrad Dealer R41  0568-39-0555
PRO-TEC名古屋北              0568-29-0505
YSP天白             052-803-2524

NEXT EVENT

3月12日(日)
『木曽三川公園ツーリング』


久々の国生の本日のお写真
『ピュアモルト 4&1 5機能ペン』
IMGP2272_R
IMGP2276_R
天然木なので1本毎にグリップの表情が違います。
そして、使い込むと艶が出てきます。楽しみです。