先週末、高速道路を走るPOPOを後から眺める機会がありました。
余りの安定した走り加減に思わず苦笑した次第。
そりゃ楽だろうな、と。
国生です。



いざ!という時の備えあれば憂いなし。
さらにその、いざ!にならないように、
普段からどういったライディング、心掛けが必要なのか?
本日は、安全に永く”人生を豊かにしてくれるオートバイ”に楽しく乗っていくために、
BMW Motorrad Club Japan主催の、
ライダートレーニングをご紹介させて頂きます。
BMCJ Rider Training

直近の開催は4月1日(日)のモトクロスパーク神戸。
少し遠いですが、ツーリング目的地としては丁度良い位です。
せっかく走りに行くなら、こちらも参加されてみてはいかがでしょうか?
ちなみに、車両持ち込みが必要ではございますが、
事務局へ質問しましたら、BMWのモデル以外でも参加できるという事でした。
詳細や参加申込書は公式ページから。
公式ページ


国生でした。
(○明らかにこちらの車体が揺れた継ぎ目や横風でも、
目前のRTのテールランプは微動だにしてませんでした。
乗り換えて改めて実感したのが、サスの道路の段差のいなし方というか、
動きに余裕があって結果RTは乗り心地が良いのと、怖くないという事。
×終始、乱れないし挙動が静かな反面、オートバイらしさが、ともすれば希薄な事。
オートバイに乗ってるぜ!走るぜ!走らせるぜ!曲げちゃうぜ!な、
乗り方がしたい方には、オススメできません。
走る事そのものよりも、旅先で遊び、食べて、
ちゃんと帰ってきて翌日、
普通に仕事ができる事が重要という方にオススメ。)


「家に帰るまでがツーリング。」

BMW Motorrad Dealer R41  0568-39-0555
PRO-TEC名古屋北              0568-29-0505
YSP天白             052-803-2524

NEXT EVENT

⇒企画進行中