昔、コクショウはYSP名古屋北の客でございました。
ここで働くキッカケはオーナーの、鶴のひと声でしたが、
それより前に、「ここで仕事してみたいなぁ」と思った、
2つの出来事がありました。

カウンターで応対してもらった、
鈴木店長のユニークなしゃべり、人柄
と、

整理整頓されたサービス工場でした。
コクショウです。

今回はそのサービス工場内で、ひときわキレイな整備工具BOXに、
焦点をあててみたいと思います。
さて、こちらのBOXですが何年モノだと思いますか?
P1110061_1280

棚を開いたトコロ
P1110049_1280

答えは22年モノ!です。
P1110051_1280

持ち主はヤマハ一筋22年!水野整備課長です。
そう、水野整備課長の整備人生と共にあるBOXで、
ものすごく、整理整頓が行き届いているのと、
清掃もされていて、個々の工具の代替わりはあったという事ですが、
22年経過しているとは、とても思えない外観なんです。

置き場所も置き方も決まっているので、
誰かが使って戻してもすぐ分かるとの事。
P1110052_1280

「迷わない」「探さない」
だから作業も早い。
P1110057_1280
と、まさにプロの仕事道具。

道具といえば、
摩耗して丸くなったり削れたりした工具は捨てずに、「道具」として使うと、
徹底しています。

お金で買えない、年季というモノを感じさせられます。

また、
「お客様のオートバイが食材」
「作業台上はまな板」
「工具は包丁」
の言葉で仕事を僕に教えて頂けるのですが、本当にその言葉通り
P1110059_1280
作業中であっても、リフトの上はキレイ…

そういった職人肌の人たちと、一緒に仕事できたら、
コクショウも少しはマシな人間になれるかなぁ、
一緒に仕事したいなぁと思いました。

で、今は念願かなって営業スタッフとして、一緒に仕事できるようになり、
たくさんの事を教えて頂いています。
(少しはマシになったんでしょうか…?)

コクショウは工具はあまり握らないですが、ペンと紙とPCがメインの仕事道具です。
キッチリ整理整頓して仕事に励みたいと思います。

無事、家に帰れる人が運転上手い人!(コクショウの標語)
でわでわ(。・ω・)ノ゙

(明日と明後日が晴れますように…)

PRO-TEC名古屋北             0568-29-0505 
BMW Motorrad Dealer R41 0568-39-0555

NEXT EVENT
9月14日(日)『第7回オフごっこin恵那ランド』

現在参加募集中のツーリング・イベント等の詳細は⇒コチラ