おちょぼ稲荷ツーリング ご参加ありがとうございました。

(株)R41グループ 

BMW Motorrad R41 & PRO-TEC名古屋北 & YSP天白


2018年の1回目の3店舗合同ツーリング
「毎年恒例! おちょぼ稲荷ツーリング」に多数のご参加、ありがとうございました。

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出発前のご挨拶


当日は1月とは思えない好天と気温に恵まれ、絶好のツーリング日和となりました。
今年のおちょぼ稲荷さんは例年に比べ、人混みも少な目で歩きやすかったとの声もチラホラ。
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ご参加者様での、集合写真




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今年初参加頂いた、F様

かっこいい(お気に入りの)ヘルメットでご参加頂きました。



今年も安全運転、無事故無違反でオートバイを楽しみましょう 

次回の春ツーリング、詳細が決まったらUPいたしますので、またのご参加をお待ちしております。

PRO-TEC名古屋北 & R41 柴田 典生

       BMW 全新車3年保証 

BMW Motorradの オートバイは、
新車保証が3年になりました!!!

2018年より、BMW全新車の保証が3年になりました。
BMW Motorrad のオートバイは、下記内容の様になります。

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ABS全車標準装備です。

ETC2.0が車体に標準装備されています。

エマージェンシーサービスも3年間付帯致します。
(オートバイに起因するトラブルの際に
 お使い頂けるロードサービスです)

セカンドハンドオーバー
 初回点検の際に、オートバイの操作方法などの
 お悩みや、今後の点検時記等についてアドバイスさせて頂きます。

無料お出かけ前チェック
 タイヤ空気圧のチェックと、エンジンオイル量の確認など
 をさせて頂きます。
 ※2年目に1回、3年目に1回 の計2回です。
  また、1年点検などの点検整備とは異なります。

サービスインクルーシブ(有料)
 いわゆる点検パッケージです。
 最初にご加入頂ければ、その後のメンテナンス費用を
 軽減出来ます。

ライセンスサポート
 免許取得費用のサポートです
 大型車¥54.000-税込  中型車¥27.000-税込
 上記金額が車両購入時にサポートされます。


いかがでございますか?

BMWの保証は、2年延長(有料)して最大5年保証にも出来ます。
サービスインクルーシブ(点検パッケージ)等もござますので、
長く安心してBMWにお乗り頂けますよ。

詳しくは、当店スタッフまでお問い合わせ下さい。


BMWのオートバイに興味を持たれている方は、
ぜひ一度当店ショールームお越し下さい。
皆様のご来店を、スタッフ一同お待ちしております。
BMW Motorrad Dealer R41
TEL0568-39-0555


















お詫び ※カタログ等での燃費表示(WMTCモード値)の誤り

ヤマハ発動機株式会社が日本国内で販売している二輪車9モデルにおいて、カタログおよびウェブサイト上で表示した燃費(メーカーが自主的に表示しているWMTCモード値)に誤りがありましたので、お知らせ致します。
2018年1月19日発表 ヤマハニュース


大変申し訳ございません。
つい先日、当ブログで触れたばかりの「WMTCモード値」について、ヤマハよりカタログ表記誤記の発表がございました。
今後につきましては、メーカーと我々正規販売店と共にマニュアルに沿った確認作業を遵守するなど、再発防止に努めてまいります。


今回発表された「ヤマハニュース」だけでは、ご説明が足りない部分で誤解を招きかねない内容を改めてご説明させていただきます。

昨今、4輪車などで問題になった「燃費不正問題」とは、何が違うのか?

4輪車の「燃費不正問題」とは、燃費性能を実際よりも良くみせるためにデータを不正に操作して、その虚偽データ(主にJC08モード)を国交省に申告していた事を指します。
JC08モード値は、各4輪メーカーが国交省に申告する義務があります。

今回のヤマハWMTCモード値誤記の件は、元々国交省には正確なWMTCモード値が届け出てありました。
しかし車両設計、製造、品質テスト部門と、営業側といえるカタログ作成や販売部門との間で連携チェック不足により、お客様に対して発表したカタログ数値のみが誤っておりました

またWMTCモード値は先日の当ブログで記載いたしましたとおり、ヨーロッパ諸国の規制「EU4」に対する数値であり、2輪メーカーは日本国内では自主的に発表、申告している数値です。
本来は日本の国交省に申告する義務はございません。

上記の理由により、不正ではなく「カタログ等での燃費表示の誤り」との発表になったのです。

しかし実際にはプロとして、「お客様に間違った事を伝えていた。」事の方が問題です。
直接お客様と向かい合い、お客様に商品を説明させていただく我々販売店にとっては、国交省に対してどーのこーのより、誤った情報をお客様に伝えていた事の方が大きな問題です。
重ねてではございますが、お客さまに誤った情報を提供したことにつきまして、お詫び申し上げます。


今回の件について当ブログは、「良い事も悪い事も全部、事実のみをUP。」をモットーとしておりますので、あえて触れさせていただきました。

株式会社R41/PRO-TEC名古屋北
営業部長 柴田 典生

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